★グレイテスト・ショーマン | パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

絵心不問♪ 全国対応。通信講座、資格取得講座あり。
心を癒す『優しい時間』を自分にプレゼントしませんか?
全作品、オリジナル型シートとテキストがあるから、まるで魔法みたいに
楽しくステキな絵が描ける《きままハウスパステルアート》のお教室です。

 

今朝、突然、閃いて、今日は、映画を見に行って来ました。

 

グレイテスト・ショーマン

 

すごく良かったです。

一緒に、歌い踊りだしたくなる気持ちを抑えるのが大変でした(笑)

 

 

映画の感想というのは、一人一人違うと思います。

 

私がこの映画で、一番響いたのは、やっぱり、大切な人を大切にすることが大切だよねってことでした。

 

もちろん、自分自身も大切な人です。

 

 

しかし、大切な人、大切なコトって、何か大変なコトが起きないと気づけないものなのか・・・。

 

もちろん、これは、映画だから、そういうストーリーなのは、しょうがないんだけど。

 

 

現実の世界では、何か、やらかす前に、本当に大切なことに気づきたいし、気づいてほしいと願う。

 

でも、それって、すごく当たり前の日常過ぎて、気づけない人が多い。

 

「あたりまえ」の素晴らしさ。

 

地味だけど、私が伝えたいのは、実は、そういうことです。

 

 

気づいたら、去年は、1度も映画を見てませんでした。一昨年、映画館で、まめママさんとバッタリ会って、一緒に見た「君の名は。」以来。

 

今日は、映画館で、お寺サロン結~Yui~のみっちゃんにバッタリ。映画のあと、南部町教室 なちゅらるのさゆきさんとイマココカフェでランチしながら展示会などのお話を聞き、その後、さゆきさんと一緒に、八戸ニュータウン教室 彩霞(SAIKA)さんが出店している【テッコ舎】さんを見学して・・・。

 

朝、突然閃いて行動しただけなのに、とても充実した一日でした。

最近、仕事以外は、ずっと、出不精気味でしたが、ようやく、春の訪れかな。天国のまめママさんに、笑われそうです。

 

2018.3.14

 
お絵かき工房きままハウス パステルアートマイスター講師
フラクタル心理カウンセラー 間山 りつ子
 
クローバー3月17日(土)13時半~ カフェシェモアさんでパステル体験、参加者募集中です。詳しくは→★★★
 
 はちえきキャンバス1回完結講座 

~ 参加者募集中!! ~

初心者さん大歓迎!絵心がなくても大丈夫!

キャンバス会員でなくてもOK!

3月28日(水)10~12時

はちえきキャンバスin八日町
お申込み〆切 3月21日

コチラ【ハナミズキ(白orピンク)】の絵を描きます(B6サイズ)

コチラ【虹色】で練習もします(B6サイズ)

image

ピンク音符 詳細は、こちらでご覧ください → ★★★

 

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6メールカウンセリング準備中

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 

お問合せは、下記の何れかの方法で、私まで、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メールpurepastel@gmail.com
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪