東京も桜が咲き始め
この週末が見頃です
 
アラフィフ主婦です
 
主人が単身赴任し
息子と2人生活が始まって1週間が経ちました
 
4月は新入社員の方向けの研修が多くなります
1週間そんな毎日でした
 
久しぶりに東京駅近辺での仕事
駅周辺に新しいビルが沢山あって
25年くらい前に見ていた景色とは随分違っています
 
 
また来月には実家に帰省して
父を経過観察のために山形大学まで連れて行くので
仕事をセーブするので
今月はちょっと頑張って働きます
父は癌治療から2年が経過します
 
元気に仕事も続けていますが
歩く後ろ姿は おじいちゃんです
 
今日やっと東京はお天気良く
暑いくらいの1日でしたが
ちょっとだけ仕事でした
仕事を通じて思うこと
考えさせられること
いっぱいありました
 
今回、久しぶりにベテランの講師の方の
サブに入らせていただきました
素敵な方でしたドキドキ
 
立ち居振る舞い
受講者への言葉のかけ方
気遣い方
美しさとしなやかさ
 
きっと毎日の立ち居振る舞いがそのまま変わらない方なのだろうと思います
本当に素敵でした
 
私もそうありたいと思いますし
そうなるための努力をしていこう
 
何もしなければ変わらない・・・
同じ時間を過ごすなら
なりたい自分を目指すこと
 
アラフィフ主婦だけれど
やりたいことはやりたいし
何年後かの自分を見た時に
 
想像する姿をちょっとでも実現できていたら良いなと思います
 
またまた脈略のない文章
最後まで読んでいただきありがとうございます