昨年9月、最後に投稿して以来

久しぶりに更新します

 

 

私の生活は

月1位のペースで実家に帰省し・・・

両親の様子を見ながらの相変わらずな生活と

仕事もフルではなくやや緩めな感じで続けています

 

以前と変わらずという感じです

 

全く更新していないにも関わらず

ブログを見てくださる方がいて

ありがとうございます

 

子育てが終わって

今度は両親のことを気にしなければならない年齢になりました

 

自由な時間が持てる分

親へ出来ることをしようと思っていますが

帰省してちょっと家の事を手伝って

 

私が思い描くようなことはまだ全然出来ていないのですが

思いの行ったり来たりを整理するために

書き綴っている感じです

 

それが

去年なかなか更新できなかったのは

友人のお母さんが亡くなったことをきっかけに

 

 

いやぁショックでした

 

なんでかわからないほどひきずりました

 

 

年相応に老いていく両親ですが

今も元気に生活してくれています

 

でも、友人のお母さんが亡くなって

それを期にいろんなことを考えたり

 

無性に心配になったり

 

結構気持ち弱いんだ私

 

 

それでも仕事がちょっと新しいつながりがあって

気持ちを引き締めていないといけない日が続いていたので

滅入ってしまうことはなかったのですがね

 

ぼーっとしてばかりいないで

自分が歩みたい道を進んでいこうと思っています

 

今年は家族の節目の年になりそうです

 

遅ればせながら

今年も可能な限り  おおげさですねニコニコ

続けていきたいと思います

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます