藤本さきこ認定講師

林じゅんです。

 

 

 

いよいよ今日です♡

 

12月のラグジュアリー・Paris読書会の説明会に

参加させていただくことになりました♡


↑↑

>また、ビジネスクラスにアップグレードされたラッキーな出来事からの設定変更などもブログに書かれています♡

 

 

 

この記事です。

感謝を込めて、再アップ♡

 

 

 

 

説明会では、とーってもたくさんパリの美しい写真や

雰囲気が堪能できる上、

 

さきこさんのお話までうかがえるので・・・今から楽しみでたまりません♡

 

 

 

前回の説明会では、立食形式の懇親会で

 

さきこさん、全員のところに回って、

全員に声かけて、個別にお話ししてくださったんですよー♡ラブ

 

 

 

すごいですよね!

 

 

*******

 

 

今、JALのラウンジでシュワシュワ片手に、

隣にはるかさん、という状況でこれを書いています。

 

 

 

(パリツアーに参加することを決めた設定変更のお話はこちら♡)

 

LParis☆大作戦①それってそんなに大変なこと?自分を疑え♡

 

L・パリ・Paris☆大作戦②『頼るのならば愛しあっていなければならない』という幻

 

 

 

 

 

 

なんかねー。

不思議なんですわー。

 

エールフランスのチェックインカウンターで一緒になった4人なんですが、

何かの流れで、

全員エコノミーからビジネスクラスにグレードアップすることになりまして・・・ハート①

 

 

 

嬉しい!!

 

一時は欠航?遅延?とドキドキしたのに

こんなことになるなんて♡

 

 


 

 

 

しかも、初めて知ったのですが、

 

ビジネスクラスに搭乗すると、航空会社のラウンジが使えるんですって!

 

 

 

 

出国審査も並ばずに済んでしまうくらい。

なんだか、とっても空いててのんびり。

 

 

ラウンジもほとんど人の声がしません♡

 

 

ゆったり。

 

誰かのいびきは聞こえる・・・笑

お疲れ様♡

 

 

 

 

 

今日は、羽田空港の滑走路に穴が空いたとかで・・・

 

 

 

広島のはるかさん、

大阪のサリーさん、

 

飛行機で羽田組の皆さんは、随分大変だったようです。

 

 

心配のラインが今日も飛び交う。笑

 

 

 

でも、

ネタの宝庫じゃ!とか言って笑ってみたり、

 

こういうのは好みじゃありません、ごめんなさい、

もっとスムーズな感じが好みです。

 

って神様に伝えよう、って言ってみたり。

 

 

なんか、ほんとにこの状況を楽しみつつ、

結局、全員ちゃんと着いて、その上・・・

 

 

 

本当に有難くて、最初

ビジネスクラスのお話を聞いた時

うるっとしてしまいました。

 

 

こういうこともあるんだな。

 

 

 

飛行機飛ばないのも波。

ビジネスクラスにアップグレードも波。

 

どっちも波。

いい悪いはない。どっちも受け入れるだけ。

 

好みがあるだけ♡

 

私はこの世界が大好きです♡

 

神様に感謝。

 

 

(追記)

 

実は選択肢が2つあって、

エコノミーとビジネスの中間のプレミアムエコノミー、というのも

あったんです。

 

 

ちょっとだけ追加料金が違って。

 

 

それにしたって、エコノミーよりは

プレミアムエコノミー。

 

 

きっと私一人でチェックイン、だったら、

そっちにしてたと思うのね。

 

 

でも、たまたま4人、集まっていた。

ほんとにたまたま。

 

 

で、

どーする?

行きたいね。

行きたいよね。

行っちゃう?

行く!

 

 

とお互いに背中を押し合えたんですよね。

 

 

 

やっぱ、ちょっと怖かった。

そこそこの金額(もちろん正規料金よりは破格でしたが)

するから、一瞬で決めきれなかった。

 

 

でも、本当の気持ち

「ビジネスクラス経験してみたい!チャンス!」

 

 

 

 

こういうお仲間がいてくれるって

本当にありがたい!!!涙

 

 

わたしの背景は大きく変わっていたんだな。

って、皆さんとご一緒して感じています♡

 

 

ありがとうございますWハート

 

 

 

 

パリの旅、続きます♡

→→到着。選択肢がある、それを経験できる、ということが私には最高にパッピーなことだった♡