藤本さきこ認定講師・林じゅんです。

 

 

 

今週、2日連続で25階の展望ラウンジに行ってきました。

 

 

地元の区役所が26階建で、その25階部分が展望室として

一般開放されています。

 

 

 

なかなか行く機会なかったのに、突然2日連続。

 


わざわざ「行こう!」と思って行ったわけではなく
なんとなく流れで「行ってみるか」みたいな軽いノリでした。

 

 

 

本当にいい天気で、空が、遠くの山が、美しかった。

 

 

 

 

東京でも、遠くに山が見えるってこと、すっかり忘れてました。

 

この日は難しかったけど、富士山が見える日もあるんだって!

 

1日目。

 

 

 

2日目。

 

 

 

 

私はこの方向の景色が、本当に好きです。
代わり映えしなくても、ずっと見ていたい♡

 

 

 

今年はじめに受講した、セレンディピティセミナーでも

「高いところに行ってみる」という宿題が出たのですが、

 

 

その時感じたことを、もう少しハッキリ感じたの。


 

 

 

 

今回、また違った不思議な感覚がありました。

 

 

 

一番下の緑のあたりに、児童公園があります。
ちょっと見えないと思いますが・・・笑

 

 

 

区役所でいろんな手続きした後、息子とその公園でよく遊んでたんですね。

 

 

 

 

 

公園の森の向こうには、大きなビルがあって、道路があって、山がある。

 

地面はずっと続いていて
行き止まりになることなんて、あるようには思えない。

 

 

 

 

それが、この展望台からは見えるんです。

 

 

 

 

 

けど、下の公園で遊んでいた時、私には

 

森の向こうに何があるのか?
どんな世界が広がっているのか?

 

 

どれだけ目を凝らしても見えなかったし、
どれだけ想像しても、それは想像でしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

大いなる私(源・宇宙目線)と

 

 

脳(思考・個)の私、なんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

隣では、

「あっちが新宿で、あっちがスカイツリー!」

など、知ってることをその景色に当てはめる声が響いていました。

 

 

 

みんなとっても楽しそう。

 

 

 

高いところに来ると、今まで見えなかった大きな世界が目に見える。

広い世界がよく見える。

 

 

 

だから、魂が反応するんだなって思いました。

 

これだよ!これ!!って。

 

 

撮影:坊

スカイツリーのてっぺんから発せられた何かに、雲が反応してるみたい!

幻想的♡

 

 

 

 

でね、なんとなく言われた建造物を見つめながら

湧いてきた想いがありました。

 

 

 

 

 

目的地に向かう最短コースはあるかもしれない。
けど、そうじゃなくても必ず繋がっている。

 

 

 

 

見るものを絞らなくていい。

ルートを定めちゃいけないんだ。

大きくざっくり、信じて委ねる。

 

 

 

 

 

 

すごく大事なことに気が付いた、というか

本当に「思い出した」みたいな感覚でした。

 

 

 

 

なんとなく伝わったら嬉しいな。

 

 

こんど、この感覚を

詳しくシェアする機会を作りたいなと思ってます^^

 

 

明日、ニュースレターでご案内しますので登録してお待ちください♡

 

 

 

 

 

空が大きくて、綺麗でした♡

 

 

大きな眼。あれは私の眼だったんだな。

 

いつも思い出していたいなー♡

 

 

 

 

 

 

●ノートブックセミナー、あと2席です♡●

 

 

6月29日(土)& 7月27日(土)

 

私と繋がる・宇宙と繋がる♡

設定変更Notebookセミナー(全2回)

 

 

【日時】1回目:6月29日(土)13:00-17:00

    2回目:7月27日(土)13:00-17:00

 

 

【場所】都内ホテルの会議室にて(お申し込みの方にお伝えします。)
    

  

・2ヶ月間のフォロー付きです。

 

>>>詳細・お申込みはこちら<<<

 

  内側の見方向き合い方を丁寧に、

自分と育み自然に願いを叶えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

*1ヶ月集中設定変更Notebookマンツーマン講座(単発/3回コース)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12397291456.html

 

 

 

*設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月継続)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12462501265.html

 

 

 

 

*ー*ー*ー*

 

 

ハナヒラクでは女性性を開花する胸キュンな布ナプキンを多数ご用意しています。

 

布ナプキンのお求めはこちら♡

 

 

 

 

お風呂の時間に思考を止める♡

本当の自分と繋がる時間にするバスソルトです。

 

ゆるむ時間を自分にゆるそう。

女性性開花は、ゆるむだけ♡

 

 

バスソルトのお求めはこちら♡

 

 

 

 

どこへ行っても、誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆

 

 

 

ニュースレターでは、ブログに書かない(書けない?笑)深い部分や

セミナー、ネットショップの新商品などの情報をいち早くお届けしています。