藤本さきこ認定講師の林じゅんです。
 
 
 
日曜日は、大阪で
設定変更&Notebook単発セミナーでした。
 
楽しかった〜♡
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
 
 
 
さっきいただいたケーキ、桜モチーフの雪見だいふく風ケーキでとっても美味しかった♡
けど、写真撮るの忘れて。代わりに、気分をば。椿山荘の桜モンブランでした♡
 
 
 
 
 
波はあるもの、受け入れる。
 
 
セミナーで一番最初にお話ししたことなんですが、
実は私自身、一日中
めっちゃ波を感じていました。
 
 
 
 朝起きれるかな。心配。ダウン
 起きれた、よかった。ホッとしたアップ
 思ってた改札と違うところだ。切ないなダウン
 無事に新幹線のれてよかった。嬉しいアップ
 思ったより暑い、汗かいてきた。汗ダウン
 道に迷った。困った。アワアワダウン
 無事着いた。嬉しい。ホッとしたアップ
 会場、きれい。素敵♪いい感じ。嬉しいなアップ
 みんな無事到着してくれた。よかった。あえて嬉しい〜アップ
 連絡つかない。大丈夫かな、心配だダウン
 
 
 
 
目がチカチカしますね。笑
ごめんなさい。
 
 
 
 
でも、でも・・・・
 
 
今、無事にセミナーを終え、
残れる皆さんとは、軽く(がっつり?)おケーキまでいただいて♡
 
 
 
 
 
安心感と充実感と
みんなの笑顔が思い浮かんで、
とってもあったかい気持ちでおります。
 
皆様、ありがとうございました。
(そして沢山助けていただいて、本当にありがとうございました♡)
 
 
 
 
思い返してみると、色々と大波小波があったけど
全部まるっと「セミナーをして得た経験」なんだな。
 
 
 
と、いつの間にか思うようになっていることに
気がつきました。
 
 
 
ポジティブシンキング、という感じではなくて
淡々とそうだなぁ、みたいな。
 
 
 
 
 
以前はきっとこうじゃなかっただろうな、
と不思議な感じに包まれています。
 
 
 
 
おそらく、今頃
大波にも小波にも飲まれて、翻弄されて
もう自分が全部持って行かれていたように思います。
 
 
そして、また、うまくできなかった・・・と
思ってドヨーンとしていたんじゃないか、と。
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
うまくいくって、なんだろう?
 
 
 
 
 
 
ドヨーンとしていた頃の私にとってのうまくいく、とは
「波の上側、キラキラばかり」の状態、と決めていたように思います。
 
 
 
 
 
だから、
1個でも下側の波(ドヨーン)があったらもう
「うまくいかなかった」ということになって、
 
 
 
やっぱり私はダメなんだ・・・
 
 
 
というところをグルグルしていたんだなって。
 
 
 
 
 
そして、
そんなダメな私のままじゃダメだから、
変わらなくちゃ。
もっと自分を好きになれるように、
自信を持てるように、頑張らなくちゃ。
 
 
と克服に向かって一直線。
頑張るマン人生を選んでいたんだなって思います。
 
 
 
 
それだけ、より良くなりたかった、ということで
その時の精一杯の努力だったから
それはそれで、いいのですが。
 
ただ、とっても苦しかったなーと思います。
 
 
 
 
 
それが、
 
そんなに苦しまなくて大丈夫だった♡
 
 
と、今日また改めて感じました。
 
 
 
 
 
 
 
いろんな波がある。これは変えられないこと。
必ずいつか次の波が来る。これも変わらないこと。
 
 
 
 
だから、下向きの波もあってもいい。
次には必ず上むきが来る。
その繰り返し。だから大丈夫。
 
 
 
 
下向きの波の数も減ってないし、
波のサイズも特段小さくなってはいないと思います。
 
 
ただ
受け取る自分が、毎度毎度、揉まれなくなったというか。笑
 
 
 
すごく楽になったし、
揉まれないから、
自然と安心していられるようになったようでした。
 
 
 
 
うまくいくって、なんだろう?
 
 
 
 
 
キラキラばっかりの結果、を手放してみたら
 
うまくいく、って・・・・なんだか分からなくなりました。笑
 
 
 
なんでも良くなった♡
何をやっても、うまくいっている。
ってことになった模様。
 
 
 
以前、こういう話を聞いてもチンプンカンプンで
そんなわけないじゃない!
と怒りすら感じていたのですが・・・
 
 
 
 
うまくいくとは、なんでもいい♡
 
 
あえて言うなら、自分が自分であること、なのかな。
 
 
何も付け足さなくていい。
波はあるままでいい。
私も私のままでいい。
 
 
 
 
 
お会いできた皆さんと、思いっきりお話しできて
 
私の恥ずかしい直近のノートを見て
一緒に笑ったり、
お金の話、恋の話、離婚の話、
素敵なパートナーとは?のお話し・・・
 
リラックスして、そのまんまの私で
丸っと半日、ご一緒させていただくことができました。
 
 
 
 
分かち合うって、こういう感じなのかな。
ものすごく今、内側があったかく感じています。
 
 
とっても安心で、優しい世界だなぁ♡
私は、この世界が本当に好みだなぁと
とっても嬉しく感じています。
 
 
 
 
 
 
 
うまくいくも、私次第。
安心も、私次第。
 
これからも、ずっとそう在りたいな。
 
 
 
この世界を分かち合えたら、
優しい世界にみんなで在れたらすっごくいいな。って
思っています♡
 
 
 
 
 

 

 

宝石赤藤本さきこ認定講師 小澤綾子&林じゅん

 

愛も豊かも仕事もキレイも

手に入る♡

超実践型「感じる女」のつくり方

コラボセミナー

 

 

女性性をとことん開いて、今すぐ豊かに満たされる
女性の本質的なハッピーと成功法則について、熱く語り合いましょう♡

 

5月18日(土)13:00-16:30 @品川

 

>>>詳細・お申込みはこちら<<<

 

 

 

 

 


↑↑綾子さんのこちらの記事、ぜひ読んでみてね♡
 

 

 

 

 

どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように⭐️