夕方からの会合に怒る夫。。。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

自治会のリーダーシップの会合が、会社の会議ではないので、皆さんの仕事が終わった位の時間帯から始まるんです。

18:30とか19:00とか。

そしたら、そりゃ確かに夕食の時間だけど、じゃあ夜9時から始められても皆困るし、行かないよ!

それが理解できない夫。

今日は、自治会リーダーに何故か任された社協の仕事で分からない事があって、去年リーダーだった人に聞いたら、わざわざどんな物か見に来てくれて助けてけれようとしたのに、怒る夫。。。

もう!こっちが怒りたいよ!

助けてけれようとしてるのにその言いぐさはなんなんだ!あなたは、仕事もしてないし、自由な時間が沢山あるからいいけど、仕事して、自治会のリーダーやって、その他の役員も掛け持ちさせられて、どんだけ私が忙しいと思ってんねん!
今週、2回他にも会合があるけど、遠い所だけど、自転車でと徒歩でも行くわ!あなたに車で連れていって貰うなんて、嫌々だったら本当にこっちも迷惑だからいい!
夕食は私はいらない!食べたくないしお腹も減らない!私を待つな!

心の怒り。

でも、車で連れていって貰うのは、いつもごめんって思ってるから連れていって貰わなくていい事、夕食はいらない事、作ったとしても待たなくていい事などは言いました。

そしたら、待たへんって言ったやろ!

だって。だから、待たなくていいって!💢

もう、早く米に帰って仕事してよ!

毎回、米に帰って仕事するって、少なくても2回仕事目的で行ったけど、言い訳ばかりしてやらなかった夫。

リサーチは凄いするけど、その後の行動ができない。

米で仕事するなら車がどうしてもいるけど、買うなら初めは本当に安い車でいいんじゃないかと言ったら、車だけは安いのを買いたくない、だとさ。

お金あるのか?私は無いよ!
私は毎月の生活費、家賃、車検代、自動車任意保険、夫の健康保険代、全てでいっぱいいっぱいだよ!

仕事中クレーム受けて、終わったら夫から八つ当たりされて、私はどの瞬間で安堵できるのか。

いちいち、会合の時間位で怒るなよ!私はあなたの子供じゃない!もう更年期障害のある大人に、何時外出はあかんとか、そんな雰囲気の事言わないでよ!
それも、遊びちゃうし!💢

私はやっぱり夫と離れて暮らした方が、平和に暮らせそうです。

又、この喧嘩で私の態度がアカンと文句言ってくるんだろうな。喧嘩に良い態度とかあるかー!私より夫の態度の方が凄く悪いんですけど。

もう、本当に嫌だ!


ウォーキングに行ってなんと山苺?を見つけました!


ねむの木のトンネル


山苺...ヘタとかついてたらカワイイのに、取って冷凍してしまいました。