七夕なんですね | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?


 

 アメブロで、七夕祭りの企画を見て、あ~七夕祭りなんだ~と思い出しました。


今日は、古い友人に会います。

ショックに事があるから話を聞いてほしいと前に言われてて、忙しすぎて電話する時間も無くて、今日に至りました。


ごめん。


でも、本当に私の為の時間が30分、いや10分取るのも難しい状況。。


七夕祭り、素敵な事が起こるといいな。

あ、昨日起こってたんだ!


コンサートで、席がステージから6列目!

目の前で、30年来ファンのミュージシャンを近くで見れました!


素敵だった!ノリノリだった!

チケット高いけど、来年も来たいな。


夫が1人で、なんだか元気無さそうなのが気がかりだけど。

そりゃ、私がいなかったは、私の故郷にも、日本にでさえ居る意味がないもんね。

多分、帰ったら、これを言われるんだろうな…。


荘、昨日は他の友達とも会えました。

彼女とは職場で知り合って、彼女もそのミュージシャンのファン。

席は別々だったけど、一緒にコンサートに行きました!そして、その後レストランでしゃべりまくり。


彼女は結婚歴20年。

結婚大先輩です。

各家庭、国際結婚でなくても問題色々ありますね。


そんな現実の話は置いといて、昨日の余韻に浸っておきます。ラブ


懐かしいこの風景をパチリ

関西弁が取れない私。

住むのは、でも今は母の近くがやっぱりいいな。

独身時代を電車に乗って思い出し、両親、兄家族と離れて暮らす理由が無いな、、と思いながら過ごしていた毎日。


結婚して、夫の希望で引っ越して私は正解でした。父が亡くなる前に1年間、約週に一回は数時間だけど会えたし、母の肺癌も見つかり、母との大切な大切な時間を週に最低一回は作るようにしてます。


もっと会いたいけど、夫がいるから。。。


では、この後チェックアウトして友達に会って帰ります!