夢で怒る私(被害者になりかけた夫) | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

先日、ご近所のお婆さんと昼間話してて、又おかず作ったら持っていっていいか聞かれて、勿論ですよ!!

と嬉しくて返事したその夕方。

私はその前に母に会いに行き、帰宅し、夫がシャワー浴びたら?と言うのでシャワー浴びてました。

その時に恐らく、お婆さんがおかずを持ってきたのではないかと予測してるのですが。。

夫が、さっきドアベルなったけど、夕食作ってたし忙しいし邪魔されたくなかったから出なかった!

とイラつき気味に言いました…

ま、電気はついてても留守になることはあるだろうし、又喧嘩になりそうな不機嫌な夫だったので、特に出てよ!とは言わず。。

でも、お婆さんに申し訳なかったなぁ~とずっと思ってます。

でも、一言だけ夫に言いました。

もしかしたら母だったかもしれない。。それか兄の奥さんか。。

そしたら、謝ってくれました。

うちに来る人って限られてるんです。殆ど母か兄の奥さんか隣のお婆さん。

他は突然来ない。

なんなんすか?この不機嫌だと無視するって。

どんな育ちをしたらこうなるのか?これも文化の違いなのかなぁ~。

結構、自分勝手に人の事考えずに行動するんやな。。

ま、日本が礼儀正し過ぎるのか?

どっちゃでもいいですけど、自分勝手をもう少しやめて欲しい。最初は躁状態だったのか、ご近所さん達とやりすぎな位笑顔振り撒いてた夫。

そのうち化けの皮が剥がれるぞ!

と思ってたら、一番いつもは大切にするお年寄りのお婆さんに辛く当たる夫。

なんやねんよ~。

昨晩、夜中私はしっかり眠れずで、そんな中でも音は聞こえながら微かに夢を見てました。

私が歯の治療してから、envelope の発音が上手に出来なくなっていて、キッチンでそんなワタシにため息をつく夢の中の夫。

いつも、現実でも夫は私の英語とか、他でもムカつく事があったら、人をイラつかせるわざとらしいため息をつくのです。

それが、夢に出てきて、夢の中の私はムカついて、気がついたら、「もう!」と叫んでベッドをバチンと叩いてしまってました。

横でウトウトしてた夫が驚いて、

なになに💦どうした?何があった?

と言ってきて、あんたの夢でムカついた!とはまさか言えず🤭

変な夢見たみたい。ごめんごめん。

と言っておきましたw

夢の中で私が作り上げた夫の行動で、横で寝てる夫にムカついた私。

夫にこんな事があったら、私に現実で怒ってくるんだろうな。
やめて欲しい。。。

あ悩みの種だった車検。
今朝、修理工の人が車を取りにきてくれました。

後は、いくらかかるか怖いけど、腹をくくってます。

今日の空 どんより~