ユーザー車検か普通に業者に頼むか | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

車検をしなければいかないのです…
今月半ばから出来るのですが、ユーザー車検(自分で運輸局に行ってする)か車検をしてくれる業者に頼むか。

今月は、母の肺癌の検査で手術するか決める月なのです。
それも中旬前。

何かあったら、私の気持ちがもうダメになりそうで、ユーザー車検なんて出来る気持ちになれない。

それに平日休みが15日以降は2日しかない。

そして、ユーザー車検したことなくて、調べたら車内には1人しか入れない。同乗者はダメ。

そして、運転しなければいかなかったり、色々動作をしなければいけない。

家族が代理でも出来るけど、書類も何もかもが全て日本語の運輸局。

ここら、2時間弱。

車検代は約半額になるけど、車検の為にお金は貯めてきた。

住所変更もあるし、ついでだし、母の手術があるかもしれないし、平日休みが殆どないし、車検だけは絶対に期限を守らなければいけないし。

でも、夫は業者に頼むと高くつくからと反対。

でも、じゃああんたが日本語だけで1人で出来るか?書類書けるんか?

あと、母が今月13日手術を決めると、もう半年前から言ってるのに、

足の手術だろ?

。。。。

何度も肺癌の手術だと言ってる。


言う度に忘れて、又足の手術だろ?と言う…

いつ、誰が足の手術だと言った?

肺癌、癌や!忘れたんか!

本当にイラつく💢

人の親やから、どうでもえーんやろな。

妻の親やで?そんなにどうでもいい?

生活費も、夫が欲しい車の手入れ用品、趣味の大工道具(業者用をメルカリで見つけて私が買う)も全て私が出してるんだから、車検を業者に頼んでも許して欲しい。

30年以上のペーパードライバーにユーザー車検は酷。

そして、母の肺癌の結果によっては、私は精神的に立ち上がれなくなる。

平日休みがない。

業者に頼ませてくれー!
好きにさせてくれ!
私が10万以上かかると見込んで、車検代は貯めてる。

そして、今月はなるべくボランティア早退はせずにフルで働くつもり。

私が運転出来るようになれ、って話ですが。

色々と、今横から笑顔で音楽の事言ってくるけど、ちょっと放っておいてほしい。

こっちは、それどころちゃうんや!

母の肺癌
地域のリーダーの仕事
私の仕事
車検
明日は台所の水道修理
昼からご近所さんくる


あかん、なんかあかん。。

やること一杯になったら、テンパる私。

地域のリーダーの仕事、夫も買い出しに連れていってくれたり協力してくれるのですが、そこで又何か買う。

今、私の予想では夫は双極性障害の躁状態だと思います。

ずっと活動的だし、Amazonや買い出しの時の買い物欲が通常よりきつく出てます。

メルカリでの物作りの道具も、大工じゃないのに本当に本当にいるのか?って業者向けの道具を2点購入。
中古を買うから安いんだけど私が払うんだよ?

夫が生活費を出してた時は、私は服一着も買ってないのに。
今私が払ってても、ポイントコツコツ貯めて、この前Amazonでずっと保存してた靴がセールになって、ポイントで買ってるってのに。

はぁ~、書きたい事があるけど、英語も日本語さえも出てこなくなってるので書けないので、この辺で。。😥

もう、寝たいよ~

夫が起きてても寝ます!