ビミョーな出来事 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

夫とのその後は、もう時間の流れでフェードアウトするしかない。

夫は米の人の特徴なのか本当に謝らない。

「ごめん」の3文字で済むのに、損してるよなぁ~。

ビミョーな事とは。

説明がうまく出来ないかもしれないけど頑張ります。

先日夫と、近所の女性がR、夫の友達の所に行った時の話。

私は行ってないので詳しくは知らない。

Rさんが、突然私にメールしてきました。

内容は、

私は(R)は夫の友達の奥さんSが苦手なんです。多分あなたの旦那さんも苦手だったと思います。


ん❓️❓️


確かに夫もSさんが不思議さんっぽい感じなのかな?


だけど、まぁ人に話す事ではないと思ってるみたい。


まぁ、人って合う合わないがどうしてもあるから仕方ないよね。


って思うのが私。


夫は、そう思ってるのか知らないけど、私にだけ文句どんどん言って八つ当たりしてくる。たまったもんじゃない私。


Rさんが、突然私にメールしてきて、夫の気持ちまでそうと決めつけるのも、何かビミョー。


間違いではないんだけど。


私は、陰口が嫌い。

人の悪口を、他人と言い合うのが大嫌いで。。


夫に会社の愚痴を言ったり、この前会ったけどもう二度と会わない叔母さんが苦手だったと夫婦で言うのはあり。


でも、他人同士で、第3者の陰口を言うのは嫌い。


夫はこの田舎でそんな事言ったらすぐに広まるからあかんやろ。


と田舎って言うのが入ってくるけど、田舎だろうが都会だろうが、私は嫌い。


都会だとこう言うことは、殆ど会社の部署単位とか、女性の派閥単位、お子さんいる家庭なら、恐らくママさん単位とか保育園単位なのかな?


どんな場面でも、悪口、陰口は言っても言われても嫌な気分になりますよね。


そう、だから私はこれで私の嫌いな事がハッキリ分かりました。


夫が愚痴る事の中に、人の悪口やひがみ、嫉妬が多い!


そこから発展して、この前みたいに電灯投げたり、これ以上一言でも言ったら大変な事になるぞ!と脅したり。


これだけの事をシラフで言ってやって、よく謝りもせずに私に近寄ってこれるよな!


ビミョーな雰囲気なのわからへんのかな?


全てがビミョーやわ。


Rさんの突然のメール発言も、夫の外面いいのも、私への態度も、全てがビミョー!


皆、自分の思うように生きれて幸せやな。

私は馬車馬のようにはたらいてて、人の悪口や他人の生活の事なんて、気にかける暇もないってのに。


あ~、ある意味忙しくてよかった!


一応、書いときますけど、家事全般やってくれてる夫には感謝してます。

怒りながらの時は、知らんがな!と思うけど。


一生、喧嘩して暮らすのかな。

嫌だな。

ビミョーだな。