雰囲気悪い中、急激に眠たくなった | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

昨日、夫の不機嫌テロから、私も気持ちが急下降。。

ふりまわされたくないのに、夫の機嫌に振り回される。。

夫が私に喧嘩を吹っ掛けてもないのに、この雰囲気に耐えられない私。

多分、私が府に落ちてないのは、少なくとも私と結婚して4年間、娘の所に帰ってる期間を除いて日本に住んでる夫。

お店に行って日本語でしか書かれてない事くらいもうわかってるやん!DAISO 以外。

4年も居て、分かりきってる事を文句言うのが、私には腑に落ちない事なんだと思うのと、ストレス。

昨日も書いたけど、ま、国際化してない日本も日本ですけど。。
何度申し出た所で、すぐには改める事が出来ない英語苦手国民の日本人。私も含めて。
何でなんでしょうね。

色々説は読みますが、それにしても英語苦手国民のNO1世界一なんじゃなかろうか?
と思います。

非先進国の英語が母国語ではない国でさえ、子供でもある程度話せるし、大人になっては発音や文法が間違っても殆どの国で話せる。そう言った国では日常生活に問題は余りないと思うし、お店に数人は英語がカタコトでも話せる人がいるはず。

日本はいないよ。。

ま、深く掘り下げても仕方ないので置いといて。

昨晩、それもあってか、何でなのか分からないけど、夕食時映画を見てて、たまらなく眠くなってしまいました。

まだ8時代。

あかん、寝てまう。
でも、夫の機嫌悪いし、私が食器洗いして、まだお風呂にも入らないといけない。

このままだと何時になることか。。

そう思って、食器を洗うとも何も言わず、席を立って食器洗いと、疲れたからとお風呂に入りました。

髪の毛を洗う気力もなく眠い。

死ぬ訳じゃないし、髪の毛洗わず、歯磨きして夜9時前にベッドに入って即寝てしまってました。

夫はすねてます。

今もすねてます。

朝起きてこず、11時位にやっと起床したみたい。

知らん。

ここで、線引きしないとダメなんですよね。

にしても、眠い眠い。
そして身体がだるい。

仕事できない程ではないから、仕事始めたけど、だるくて又早退しました。。ペナルティつかない早退なので大丈夫ですが、来月のお給料が又半額だよなぁ~😅

来月は、なるべくフルタイムで働きます!

が、会社、来月もボランティアの休日を取りたい人を募集してます。

大丈夫なんだろうか。
パワハラされて、首を覚悟したけど、部長さんに救われて又心機一転やる気も出たのですが、その日から鬱が続いてるのと、体調が優れない、夫の不機嫌テロ、来月は母の癌の検査(手術するかしないか決める)。

昨日母に会って、喉が痛いって言ってて、でもコロナじゃなさそうだったけど、眠たそうだったな。

確実に母が弱っていってるのが分かりました。
近所のおばちゃんが来てて88歳位だけど、シャキシャキしてて目もハッキリしてて、母とは違って元気。
前はおばちゃんと同じく元気ハツラツだったのに。

今朝、父の事を思い出して、母が又元気になって長生きするように頼んでおきました。

最後又話がそれた私のブログ。

さて、夫の機嫌は直るのでしょうか。。

面倒やわ。