隣人が駐車場をすべて占領 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

夫がもしかしたら今週中に帰国してくるかもしれない確率がななり高くなってしまった💦

ペーパードライバー講習に引越が終わったら行こうと思ってたのに、反対されるだろうなぁ。

車検も前回やって貰った所に頼もうと思ってたけど、自分でやる言って、手続き系、陸運局のどこに行くかとか調べて引率するのは私なんだろうな。手引き書とか日本語だよ!日本の車検基準の調整が自分で出来るの?

先の事を考えてもストレスになるだけなのでやめとこう。

本題。

仕事が終わって(今日もボランティア早退あったけど収入がやばくなるので働きました!)引越先に持っていった夫のお皿を持って帰る為に家を出ました。
すると、駐車場が隣の車で満杯。。。

兄が私達の車を既に引越先に近い方の駐車場に停めてるんです。

そしたら、隣人は我が物顔になってどんどん車を置くだろうな、と夫と予想してたらやっぱりその通りに。

ヤンキー車が3台。軽自動車が2台。隣人で運転できるのは夫婦のみ。

多分、私、夫以上に機嫌が悪くなってしまった。。

心の中で毒づく私。

常識とかマナーとか、わからんか?おら!市営住宅の駐車場が全部自分等の駐車場と思ってんのか!そこに車を駐車したら、私らが出たり入ったり出来ひんのまた忘れたんかい!頭煮えてんちゃうか?

と、関西が長かった私は関西弁で毒づいてます。

隣人の旦那さんのお父さんは、本当のチンピラなので、何もしてない大企業の車が、家の周りに沢山ジャンクcarを置いてるらしいのですが、そこを通りすぎた大企業の車に、当たったやろ!といちゃんをつけてお金を取ろうとしたらしいです。
でも、相手は大企業。
そして、当たってない。
その後どうなってるのか知りませんが、恐らく大企業の弁護士が出ていって解決したのでは?知らんけど。

頭が悪すぎる隣人家族。
大企業にいちゃもんをつけてお金を取れるとでも思ってるのか?

隣人のオヤジもそうですが、その息子の隣人もヤンキーグループに入ってるらしい話も。話し方は、私達にいちゃもんをつけてきた時、親子で舌巻きでした。

2、3日前は駐車場の地面に友達と思われる人と座って話してて、ほんまここお前ら専用の駐車場ちゃうぞ!💢

と心の中で毒づく私。

明日、引越先のシャワーが水漏れするので、市役所の担当者に修理して貰えるか電話してみるので、その時に言ってみようかと思います。放って置いた方がいいかな。。でも、後ろの家の女性はその駐車場の真ん前なので、いい気分しないだろうなぁ。それとも何ともないのかな?人に依って違いますからね。。

ベッドは21日に兄と甥が休みが同じなので、その時になると思いますが、その前に夫が帰ってきそう。

夫には、なるべく帰国は21日以降がいいよ。

と言ったけど、早く帰ってきたいらしく、拒否る訳にもいかないので、じゃあ布団だけ運んだら引越先の家で眠れるからそれでそうしよ!私も早く帰ってきてほしいし!(⇐ 半々な気持ちですが。。)

1ヶ月弱前に夫を見送った時は、もう次何ヶ月後会えるのか、配偶者ビザを無効にしてでも、もう日本から離れたいのだろうと思って別居、長い別れとなると思って悲しくて寂しくて仕方なかったけど、1ヶ月も経たずに帰ってくるんかい!

となったら、もう1人も既に慣れたし、めっちゃ忙しいし、数ヶ月まだ米で仕事でもして過ごしてほしい。と思ってしまう。

もう本当に、急にこんなに忙しくなると思って無かったので💦

ま、夫なので一緒に住むのはもう仕方ない。これが普通なんだから…と言い聞かせて。

少なくとも引越先では、ひつこい癌のような悪い隣人がいないので、静かに暮らせるのではと思います。

何もやっていない人に、いやがらせ、喧嘩を吹っ掛けて、相手を怒らせて金銭を取ろうとする手段を使って生きている家族。

何なんだよこれ!

警察、わかってる筈なんだから、もっとパトロールしてよ!何度も言って、パトロールするとは言われたけど、この辺をパトロールしてるのを見たことないんですけど。

あ~またまたご免なさい。
愚痴メールになってしまいました。


アディダスオンラインショップ