私の誕生日でした | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

今日は私の誕生日でした。

夫が居ない誕生日。

でも、昨晩日本時間で日付が変わる少し前に、

あと何分後誕生日おめでとう!

とメッセージが来ました!

夫の上の義娘からも、殆ど同時に誕生日メッセージ!

嬉しい!

そして、夫からはAmazonで私への誕生日プレゼントをオーダーしてくれるらしく、Amazonを見ないように言われてます。

夫が日本にまだ居る時、3月に米に行ってしまったらmimoの誕生日に居ないことになる。。



と言ってくれたけど、その気持ちだけで充分。

私自身、いつも自分の誕生日の事を忘れるので、昨晩も引越の事で色々やってて、夫からのメッセージで、あ、私の誕生日なんだ!と気付いたくらい。


そして、今日は誕生日の休み。でも、仕事の日は引越準備が出来ないので、1度契約した引越業者をキャンセルして、最初の言い値より半額になりました😲が、(家族がどうにか運ぶからキャンセルしろと強く言われまして。) 家族でやってもらうと0円なので断り、置いていった段ボール箱を返送しました。


返送料が高かった💦でも引越金額よりは全然安いので!

そして、ホームセンターで年度末決算の安売りになっているエアコンを引越先の家に買いました。クーポンが1万円分あり、決算価格!工事費込みで手出しが46000円で治まりました。ほっ。



ずっと母に運転してもらって、段ボールを送ったり、近所のホームセンター行ったり、次に住むところの家の中を見に行ったりしました。

次に住むところは、庭も家も、今より狭いんです。でも母と庭に行ってみると、フキノトウか沢山生えていて、2人で全部取って今晩はフキノトウの天ぷらを母が作ってくれました。

美味しかった~!

なので、とっても忙しかったけど、母と1日中過ごせました!

夫と過ごせなかったのが残念で寂しいけど。。仕方ないです。

少しずつ引越の荷造り方もしないといけないのですが、また出来てません。

インターネットも来月下旬に付く予定だったのに、希望日が全部ダメと今日連絡が来ました。

どうなるんだろ。私の仕事。。

不安とやらないといけない書類関係も、自治体の事もあって、パニックです。

焦らず、1つずつ解決していかないと。

あ、そして友達数人からもメッセージが来ました。

有りがたいです。

幸せ者です。😊

では、お風呂入って、本当は自治体の配り物を準備しないといけないのですが、4月に入ってからでいいので、今日はやらずに久しぶりに、映画でも観ます。

夫が居たら、映画の時間を作ってるので必然的にリラックスタイムが出来るのですが、、一人になるとずーっと動いてる私です。
ちょっと病気ですかね、私。

では、この辺で。


[追記]

結局、映画見れず。

引越先にまだ住所変更する前に、エアコンだけ最初配達されて、留守だったら不在票が入るらしく、その為に買うわけにもいかないので、メールボックスを空き箱で急遽手作りしました。

疲れた~。

引越から早く解放されたい~


疲れた~。

おやすみなさい。🌠