夫と義娘、各々からメッセージの嵐 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

今朝、まだ目覚ましが鳴る前に目がうっすら覚めて、メッセージ来てるか寝ぼけ眼でスマホ見たら、義娘からと夫から。
今回は、やたらと夫が到着してすぐから、義娘と夫から同時進行で私にテキストが来る。

いっその事、3人で繋がって話せば私は楽なんだけど、親子喧嘩したりしなかったりの中で、3人で話せるはずもなく。

でも義娘の方はお父さんの(夫)大腸がん検査を受けてない事を本当に心配してる優しい義娘なんです。

夫からしたら、ぐうたらで何もしようとしないと腹を立ててます。

部屋中がカビだらけ、食事も作らないし、自動車の免許の試験も2回も落ちて勉強する気がないとか、義娘の車の為に何年もお金を貯めて買う予定にしてたのに、全く車に感心も示さないとか。

米では車が無いと本当にどこにも行けなくなるので、免許を取った方がいいのは私もそう思います。

が、本当に今バイトでだけど仕事が始まったばかりで、全てが初めてで激疲労なんだと思います。

義娘からすると、家賃と請求書を払わないといけないから仕事はやめられないのに、車に感心を示さないとお父さんが怒る、、と私にテキストが来ました。

車の事まで考える余裕がないんだな、とその文面で感じました。

ただ、仕事がアルバイトなので、週3らしく、休みの時にとったら?と言ってみましたが、どうなんでしょ?

もしかしたら、義娘は勉強も出きるし賢いのですが、一度に複数の事が出来ないのかもしれません。

気持ちよく分かる。。
若い頃は普通に出来てたのに、今私はあっぷあっぶしてますから。
フルタイムの仕事しながら、自治会のリーダー、会計の引き継ぎ、引越し手続き、引越し準備、リーダーになったら他の役員も2つやらなきゃいけないらしくそちらのミーティングがてんこ盛り💦明日まず、1つのミーティング。何の組織のどんな事をしてるのかも、全く知らないです。これが、都会から田舎に引っ越してきた大きな壁の1つ。

でも、足がない。。
前リーダーさんが送って行くよ!と言って下さったけど、お子さん2人いて共働きで流石に夜のミーティングにそれは申し訳ない。。

母に昨日頼んだら、連れていくよ!の軽い返事。

でも、同居の兄がちょっときつめのコロナに感染していてまだ寝込んでます。そして兄の奥さんも咳が酷くなってるらしく、母も昨日の夜から軽く咳き込み始め、風邪薬飲んだら今日のお昼2時位まで、寝たり、寝たり、寝たりだったらしいです。

昨日、私は母に会ってるんですよね。母が感染してたら私は濃厚接触者。

明日のミーティングはドタキャンになるけど、欠席した方がいいのかな。鼻水が出てるくらいなので感染してなさそうですが、昨日の母は鼻水さえも出ておらずでした。

明日ドタキャンになるけれど、仕方ないですね。
初日は行った方がいい気がしますけど、やっぱり私が感染してたらヤバいですもんね。

さ、そろそろ寝ますか!

あ、最後に今日はいいことをしました。先日夫を誘ってウォーキングしてる道路に空缶のポイ捨てが沢山あるので、拾って回ったのですが、その日雪が被ってて全て取りきれず。今日一人でウォーキングがてら仕事終わりに空缶、ペットボトル拾いをやってきました。
20Lのゴミ袋に八分位になりました。誰もやらないので、せめて私のウォーキング道路側だけは綺麗にしておきたくて!

では、この辺で。

おやすみなさい ふとん1ふとん2