兄がコロナに感染&色々疲れた~w | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

先日、夫を見送ってその後、大阪で友達に会いました。久しぶりに楽しかった~!

そして、戻ってみると奥さんがバス停まで私を迎えに来てくれてて、兄がコロナに感染して寝てるとの事!奥さんは以前にもかかった事があって。。

でも、兄が感染してるってことは奥さんは?鼻が詰まってる感じがして花粉症なので病院に行ってきたとの事。
でも花粉症で行ってるから、コロナかも。。

ってことは母は大丈夫?

母は予防注射7回目もやってるので、大丈夫みたいです。

甥は、兄が熱を出す数日前咳をしてて1日熱を出して治り仕事に行ってるらしい。

あれ?私奥さんに車の中の密室で私はマスクを途中までしてなくていたけど、大丈夫かなぁ~?あと数日経っても何も無かったら大丈夫っぽいです。

そして3日目の兄はまだ熱が38度以上あるらしいです。早く治りますように。

そして、私は帰ってからずーーっと今日まで仕事は休みでしたが、ずーーっと休んでなく朝から晩まで色々と仕方なくやってます。

1つは、順番でここの自治会の会長に今年度なったので、その事と、去年の会計の最後の仕事に終われてました。

2つ目は、引越の事。
引越業者の見積を2社やって貰い、1社は訪問見積、もう1社はスマホのカメラで見積。

2社目の方が5500円位安かったけど、やってくれない事があって。。それがIKEA のベッドの土台の解体。IKEA のベッドだけやらないらしいです。あとこれは私がケチったのですが、エアコンの後始末を自分でやる。

エアコンがもう9年物で取り外し取り付けをすると約4万万円かかるとのこと。

1社目はリサイクル料、取り外し、ベッドの解体もIKEA とかなんとか言わずに運べると見積もってくれて、5000円高いならまぁありかな。と1社目に決めました。

でも、本当に痛い予想外の引越の出費。。👛😭

でも、働いてて良かった。
嫌でも働いてて良かった~、引越費用が何とか捻出できる~めっちゃ痛いけど。。😨

そして、後は引越先の鍵を今日貰いに行ったり、自治会のコピー忘れをしにコンビニに行ったり来たり。

そして、極めつけが子守りではなく夫守り。。。

向こうについて、夫はずーーっと塞ぎ来んでます。
理由は複数あって、娘の所に着いたら娘が寝てた。仕事始めたばかりで疲れてたんだと思います。始めたばかりって、何も分からないから疲れるじゃないですか。

そして、夫の娘が、お皿洗いもしてない、2ヶ月前要ってた時に夫が作って冷凍してた料理がまだある。。そして黴がそこらじゅう。。

ま、ちょっと想像したくない部屋ですが、今知った事ではない。私は想像し得る範囲だな、と思ってます。彼女は気持ちが落ち込むと夫と同じで何もしなくなるんです。

あと、他の原因は、空港でなのかどこかよく分からないですが、夫がパッと視線を上げたら女性と目があってしまって、そしたらその女性が一緒にいた旦那か彼氏かに何かボソボソと言って、するとその男性が、俺の女になにしてくれとんねん!とは言ってませんが、そういう目付きで睨んできたらしいんです…

本当はどうだったか知りませんよ。私はそこに居なかったし、夫は、車を運転してても、私にとっては普通過ぎて何もおかしな事が無いときも、夫にとっては対向車や前を走ってる車が危険運転したとこ捉える事が多々あって、運転中ずっと文句言ってます。

ま、そんなこんなで今日は昼からずーーっと夫の愚痴に付き合ってました。。

もう、ここにはいたくない!日本もダメ、ここもダメ、娘達には迷惑かけるし、僕を必要としてないし、今からチケット取ってどこかに行く!

とか言って、困らせられました。

わざと、今取るのはやめといた方がいい。明日朝起きてから取れ!

と返答してみたら、本当に取るつもりは無かったららしく、スルーされました。

なら、言うなよ!

そして、日本に帰ると、私に迷惑をかけると。日本の悪口を言いすぎてしまうから、ダメだ。日本の農家のお爺さんの事まで悪く言ってしまう。

分かってるなら言うなよー!

と、思って思わず、日本語、日本の文化、日本の健康保険、日本の病院システム、日本社会、が、嫌いで日本をなるべく早く出ていきたかったんだもんね。

と、言ってやりました。
口喧嘩では、夫の方が声が大きいし、英語ペラペラネイティブ、喧嘩が1つの文化として育ってきてるので、負けてしまいます。が、テキストだと被せて言われても威圧感がないので大丈夫。

私がこんなに寂しく感じてるとは想像してなかったらしいです。居なくなって気楽になるんじゃない?と冗談ぽく要ってたけど。。そうじゃなかったんだ!

と言ってました。

離れて3日目。まだ半分寂しいです。が、あと半分は、兄のコロナと、自治会の事、引越の事で休む暇無く、しんみり浸ってる場合じゃない状態なので、寂しいばかりでいられない状態です。

あ、あと今日は引越先の鍵を貰いました。

あ、あともう1つ。
甥から電話。珍しい。
何かと思えば、なんだか行った事もない愛知県の小さな町からお知らせが来たらしく、盗難届を出してた自転車がその小さな町で見つかって、ボコボコになってると。

私に過去大阪で自転車を盗まれた事はないか聞いてきたけど、私は一度も盗まれた事がなく、ましてや盗難届なんぞ出した覚えもなく、そして自転車登録もしておらず、二十年以上乗ってて挙げ句の果てにこちらに引っ越す前に、近くの自転車修理屋さんに持っていき処分して貰ったので、まずこの情報が私には当てはまらない。

詐欺だ!そこに連絡するな!
盗難届を出していて見つかったら、市町村役場じゃなく警察から連絡が入るらしいぞ!

と、後で付け足してテキストしておきました。

どうやって騙すつもりだったか知らないけど、詐欺師も的外れな所に封書送ってしまったようです。

でも、あの茶封筒で○○町役場と、それらしい感じで書かれてると、騙される人多そうですね。

は~他にも実は昨晩嫌、、今朝3時とか4時寝てたら、夫の娘から電話。。かけ直しても出ない。
その後すぐテキストが来て、夫に何も無くて良かったと一安堵。

でも、そこから夫の大腸がん検査を夫がなぜ受けなかったのか?の質問が沢山来て、ちょっと寝不足です。
もう、歯磨きして寝ます。

明日は仕事だし。

では、おやすみなさい。


今日の空

この後雪が結構降りました。この時期に珍しい雪。