あ~やる事多すぎて混乱中、でも空缶拾い。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

突然の引越、夫の暫くの帰国。

帰国に関しては、引越前になるのでビザの住所変更出来ないまま。一応、市役所に聞いて、私も市役所の人も入官に聞いて、今回は仕方ないから再入国時に何故か聞かれたら、理由を説明すればいいと。

暫く帰ってこなくていいけど、住民票変更や、ビザ、免許証、マイナンバーカードなどの住所変更をしたいので、3ヶ月以内に一度戻ってきて欲しいけど、入官はビザに関しては一年内に一度戻ってくるなら、まぁ~大丈夫と言ってたらしい。(市役所より)。どうなることやら。
次から次へと、問題が出てくる。。

今回の引越も予定外の突然で、毎日ドタバタ。本当にずっと1日ドタバタ。
全て私が決めて手配。
夫はもう日本を離れるから、引越先の内覧さえせず。
ベッドが大きいから、引越業者に頼もうとして、ベッドのサイズさえ図らない。

夫は夫で、上の義娘が本当に本当に大変で、当然そちらに気持ちが行ってるし、帰国(数ヶ月でも)すると車が絶対必要なので車を義娘と為に買うか、自分の為に買うか。

どっちゃでもえーやん、車だったら。


と心で思う私。



そして、引越業者一括見積を今日出して、電話すぐかかってきてやる気ある会社は一社のみ。


後はメールだけ。


そして、見積したいなら自分でホームページから見積りしてほしい日付入れて!でも日にち合わんくてアカン時もあるから、その時はオンライン見積で又日にち入れて自分でやって!それでも日にち合わへんときあるで。


みたいな、そんな会社ばかり。


もう、最初の一社で決めようかと思ったけど、引越業者は駆け引きが必要なのでもう一社上から目線の所を予約しました。もう二社したいけど、頭が混乱中なので今日はここまで。


そして、久しぶりによい天気の今日。

ずーっと家の中に居るのがもうダメで、イライラしてきて、限界が来そうだったので、缶拾いを口実にウォーキングほどの運動は出来なかったけど、夫と散歩してきました。夫はあまり乗り気じゃなく、でも私が行くからと言うことで一緒に。


先日までウォーキングしてるときに、空缶が宅白湯投げ捨ててあって、今度歩く時は拾っていこう!と思ってたんです。

雪で隠れていて全部は見つけられなかったけど20Lのゴミ袋に一杯になりました。

誰にも頼まれてないのでボランティアです。ま、自己満足のいいことした的な。


明日は平日の休みなので、市役所に書類提出、夫が出発する前に母に会いに夫と。


母に本当は1人で会いに行きたいけど、今回は夫がメインなので一緒に。

先に帰っていいよ。私は後で帰るから、と言ったけど、私が帰るまで実家に一緒に居るって。。


私昨日から5連休ですよ。


夫はどっかに旅行に行けば良かったね。

と言うけど、あんたそんな気持ちないやん!


と言わせて欲しい。


もう、本当になんか、なんかです。


朝もちゃんと早く起きて欲しい。

だらだら寝て、1日の半分を寝て終わりにしないで欲しい。


挙げ句の果てに、米に行く意味が無いとか言い始めるし、(想定内ですが)、じゃあ大腸がんの内視鏡検査受けたら良かったのに。でもまだ飛行機キャンセルしてないので行くでしょう。


ビザの事がどうなるか分からないけど、日本に居て、ずーっと日本の悪口、隣人の事なんて一言も話したくもないのに、隣人への文句。同じ敷地内だけど引っ越すんやからもう言って欲しくないし、隣人の事を話したくもない私。


そんな話をする暇があるなら、引越作業したい。


更年期障害ですね。イライラしてます。

が、出さないように頑張ってます。


今日の空