仕事の日だけど引越の手続も | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...

仕事です。ボ早退してばかりだと、お給料が入らないので今日は仕事します。


でも、市役所から引越手続の書類が来ました。

何枚にもわたる書類。

それを記入して、市役所に持っていかないといけない。


日本の公務的処理はまだまだ紙ベース。

お年寄りの為にはいいですよね。でも他の選択肢としてネットで完了出来るものは、この時代そうしてほしい。


市役所に行く時間がない。


市役所は土日空いてないので、一般人には会社抜けるか、早退か、欠勤しないといけない。。

私、多分、米の便利なシステムを夫がやってて、海外に住んでいても免許証更新、税金の事や、何か色々な事をいつもネットだけで完了してて、それに影響されてしまってるのと、YouTubeで他の米の人達も、日本はテクノロジーが進化してる割には紙ベースなのが。。。と言ってました。


ま、それは仕方ない。今すぐ変えられない。


今日は、仕事して、終わったら書類を書いて18日までに提出しなければいけません。


あと、ベッドの引越、クーラーの引越と取り付け、これは業者に頼まないと出来なくて。。何でこんな大きなベッドを買ったんだろ。。


お金がやっぱりかかります。


クーラーが古いので、捨てて新しいのを設置した方がもしかしたら安いかも。

分からないけど。


今回は、夫の米行きのチケットは夫のカードが使えたので良かった。


でも、前日泊まりの日本のホテル、バス代は私が払います。これくらいはね。


あと、そうだ、日本人に言われた悪気はないけど皆まだそのステレオタイプで物事を言うんだ。。日本人の中だけで暮らしてたらそうなるのかな。


を書きたいのに、引越が大変すぎて。


あと、引越前に夫が米に行くので、在留カードの住所変更が出来ない件で、市役所と入官に確認したり。


もう、本当に市役所も突然じゃなく、余裕持って言ってくれれば毎日朝から晩までてんやわんやしなくていいのに。


更年期障害で頭が整理できないと思っておきたいです。落ち着かない。そわそわします。


では、仕事に戻ります。