CTC検査も医師に約束してからキャンセル | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

日にち変わったので、昨日の事です。

不穏な空気のまま、CTC検査の前説明と予約の為に病院に行きました。

もう、なんとなくキャンセルするだろうな、と微かに予想は頭の角でできてましたが、、

怒った顔のまま、医師と目も合わさず横柄な態度。

医師はとても優しい方で申し訳ないばかり。

意志が、カメラ嫌だったのは何故ですか?

と聞いても、米人がよくする肩を上げるジェスチャーのみ。

当然私に聞いてこられるのですが、私もなぜか理由が分からないから、他人事のように(所詮他人)「分からないですけど、単に嫌だったみたいです。」

で、

CTC検査しますか?

と医師。

不機嫌な顔で無言で頷くあいつ。(夫と書くのも嫌)

では、カメラほど正確ではないし、何か見つかればどちらにしてもカメラになりますけどいいですか?

に、また不機嫌で頷くあいつ。

では、外で待ってください。看護師が前日からやってもらう食事などの説明しめすので。


待合室で待っている間に文句が始まった。

「くそっ!日本語が耳に入ってるだけで腹が立つ!どうでもいい!こんな所(日本、私の故郷、病院)に居たくない!早く去りたい!くそっ!」

とマタ言うので、さっきCTCすると言ったのにしたくないのか聞いたらしたくない。と。

この後も本当にしたくないか、念のため2~3回確かめてもやらないと言うので、キャンセルしてくると言ってキャンセルしました。

看護師さん達が、当然えっ?て顔。CTCなんて、痛くも痒くもないんだから何故?ですよね。

で、最後にやっぱりキャンセルしたから医師に会わないといけなくて、夫は昔の不良みたいにつったたままで、態度がすごい悪い💢子供か!!

医師が少し英語が話せるので、このままなのは心配ですが、アメリカで受けるのなら言葉の問題もないからそれの方がいいかもですね。

とどこまでも優しいのに、ずーっと態度が悪くて私は平謝り。

会計で待ってると、色々な人がいるじゃないですか?金髪にした人や、合体の大きな人やお年寄りや、老若男女。

それにも腹を立てて、横でFワード吐きまくりで、日本人は全てFAKEだ!と結婚してから殆ど毎日聞かされてる言葉。

米に帰れ!戻ってくんな!

と心で毒つく。

車に行ってていいか。

と言うので、目もみずにok出して、支払いして、無言で家まで帰りました。

マタ休みが無駄に終わった。
人の休みなんか何とも思わないクソ野郎です!

私は、平日にしか出来ない事が沢山あって、この地域の会計の事で金融機関に行ったり決算書作成、灯油の支払いに行ったり、てんやわんや。

せっかくの無駄になった欠勤も、夫の不機嫌に付き合って更に大無駄にしたくないので、無言のまま用事を済ませる所は済ませて後少し残ってますが、ちょっと落ち着きました。

寝る前までも無言。

部屋に入ったら、夫からテキスト。


もう、テキストでしか話せない関係になった気がします。

日本に1ヶ月も居たくないと昨日言ったばかりなのに、上の娘が米に居たくないと言ってて沖縄はどうか?

と考えてるらしく、米があなたにはベストな国だと言っておきました。

沖縄、住むのはいいけど、夫に出来る仕事がない、あっても夫はすぐに切れて辞めるし、義娘は少しだけ日本語が話せるので選らばなればホテルやカフェや働ける所は見つかると思うけど。



自分の娘の国籍をどっちにするか決めないままにしてたみたい。なんと!まさかですわ。

もう、ほんま何やっとんねん!💢
子供達のお母さんと、ちゃんと話して義娘とも話して決めないと!日本は二重国籍認めてないんだから。


何で他人の私が知ってんねん!私は子供がいませけど?あなた達は何してたんですか?



あいつが日本にいると、日本人嫌い、日本語が腹立つ、日本文化嫌い、ってことは

日本が大嫌い!

と私の頭では変換されます。


なら、米に帰って欲しい。明日にでも。

そして、1ヶ月もここに俺が居たいと思ってるのか!ボケ!

とまで、昨日言ったんだから、今月中に出国するんだろうな!しろよ!

テキストに色々と書いてきてましたが、私の返事はもう他人へのアドバイスのような返事になりました。

あなたが米に住んだら、とか、あなたが米に引っ越したら、とか、YOU と義娘で一単位前提で返信しました。まるで関係ない人へアドバイスしてるかのような感覚。



向こうで車を買うとか買わないとか、私には関係ない。本人らが必要なら買えば?
てかさっき沖縄って言うてへんかった?

こんなんじゃ、沖縄はもちろん米でさえも無理ちゃう?でもここはもう無理だとケチョンケチョンに言われたのでどっちみち出ていってくれるでしょう。
ってか、出ていけよ!
戻ってきたくもないとも言ったんやから、戻ってくんなよ!

米で最初からやり直しで、仕事が見つかるか分からないから、ホームレスになるかも、と心配してるらしいテキストも
来たけど、何とも思わなくなってる私。なってしまっても仕方ないよね。自業自得だよね。

としか、思えない私。

沖縄に義娘とお試しでも住むと決めたなら、アパー契約位は私の名前で借りて上げるけど。

日本語が腹立つなら無理でしょ。