また切れた夫(追記あり) | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...




大腸がんの内視鏡検査をドタキャンした夫。

変わりにCTC検査(CTでの検査)なら、と言うのでまずは振り出しに戻るので、医師に再度会って説明受けて、それから予約と言う流れになった。

ここまで、何かおかしいですか?

私はこれで良いと思ってました。

そしたら、夫が切れた。

俺が後1ヶ月もここに居たいと思ってるのか!そんな事も分かってないのか!なぜいつ受けられるか聞かなかった!
その他色々と怒鳴り付けられました。

お昼休み中に。

夫が明日にでもここを去りたいのは分かってます。

そしたら、CTC検査を受けると言わないで欲しかった。
米でやるか、もうしないかの選択をしてほしかった。

もっと言うなら、昨日の内視鏡検査をしていれば、全て昨日の時点で終わってた事。

その事を言ったら話をすり替えてる!話にならん!もういい!
お前はバカか!他、今まで生きてきた意味も否定され、自尊心を無くす言葉を浴びせられ、日本人であることを恥のように言われ、私は仕事部屋に戻って泣きました。涙が止まらず、仕事に戻れず。仕方なく早退しました。

有給休暇も、病院について行くのも、夫の心配も、最初から言うと健康診断も50過ぎたら受けた方がいいからと言ったのも私です。夫も納得して受けてもらったけど。



私が悪いんです。


夫の心配は私がすることではないのです。

夫の心配は夫がすることで、私は関係ないんです。夫にとって私はどうでもよい人間なんです。



私は全て何につけても強制はしてません。
こういうのが日本にはあるから、受けるなら予約するよ、と言ってます。

健康保険も使いたくないと最近言い始めて、それは逃れようが無いので使うしかないですが。

明日にでも私と離婚すれば全額負担で健保使わずいけますが、それもせず文句ばかり。

私に各病院各々のの手順、医療の法律、等聞かれても知りません。

今寒いなか!1時間半位外に出てます。家出してます。

本当に帰りたくない。

明日、CTC検査前の説明を医師から受ける日です。



説明を受けたくないらしいです。

米は説明受けなくても、内視鏡検査やCTC検査を受けられるのですか?大腸のCTなのですが、下剤の種類も違い、前日から腸を空にする食事を取って、当日は造影剤を入れて撮る検査です。

米では、腸に食べ物、糞が詰まっててもCTC検査をその日に行くと予約なしでやってもらえるのですか?

もう、正直私は疲れました。

夫には金輪際、日本の病院にはかかって欲しくないです。

やっぱり夫は、生粋の米人です。米が嫌いで両親がヨーロッパ生まれの人だからと米人ではない言い訳を他人にするけど夫は米生まれの米育ち。英語も米英語。



あんなに大声で怒鳴り付けられるなんて。。

このところ毎日。

1ヶ月に何回かあります、

全然慣れません。

このまま私は、寒い外で凍りついてしまってもいい気もします。それか、どこかホテルにとまるか。あ、お金もってきてなかった。。




でも、帰る場所が今の家しかかなくて。



母には心配かけられないので実家には行きません。



あんなに居心地の悪い家に帰りたくない。


(追記)

この後、夫からテキストと電話までかかってきました。


遅すぎる。どこに居る?何してる?


別に子供じゃないし遅すぎはしません。

場所は言いません。何してるかって、ぶらぶらしてるだけ。隠れて自分の心を見つめたり、人生振り返ってみたり、結婚って何の意味があるんだろ、と考えてみたりですが、私自身の事なので言う必要はないし知られたくない。何してようがどこに居ようが死んでいようが関係ない。


ただ、闇の森の中の空き家の軒下にいると、暗い空の中に真っ暗な森の木々が見えていて、普通怖いと思うのでしょうが、究極の精神状態になっていて、世の中全ての物が美しく目に映りました。

亡くなった父、今癌と戦ってる母、兄、兄の奥さん、甥、亡くなった両家の祖父母、亡き叔父達、叔母を思い出して子供の頃を思い出して1人で涙流してました。


皆にありがとう、と言いたいです。


夫にも言えるでしょうね。


今、いやいや帰ってお風呂入って上がった所です。この後多分また何か言われるのかな。


何事にも動揺しない、無心の心になると、ロボットか!と言われます。

それでも、お坊さんって無心の心が保たれるのかな?お坊さんって、暴言吐かれても、人種差別されても、無心でいられるのかな。そうだったらすごいなぁ~。