他の家が空いた | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...

先日、今家を借りている所から電話がかかってきました。

内容は、他の家が空いたので引っ越さないですか?の電話。

と言うのも、隣人トラブルで私が以前どこか空いてたらそこに移りたいと頼んでいて、やっと1つ空いたらしいのです。

その家の話を、来月始めに聞きに行きます。

今空き家なので、この前ごみ捨てに行ったついでに庭に入ってた見てきました。小さい。。そして、景色が駐車場。。

一応、低木で垣根を作ってありますが、何かちょっと。。、

ても、常に隣人ヤンキーとその親チンピラに、嫌な思いをさせられながら暮らすのも疲れてます。。

本当につかれてます。

夫の方が、我慢が効かないので、向こうがわざと何か仕掛けてきて、それに乗ってしまうという向こうの思惑にはまってしまうのです。

殆どの日本人なら?何人とかじゃないでしょうけど、あの人はあーいう人達だから、関わらずに相手にしなければいいよ。

と言うのが出来ないみたいで。。何でだろう?

でも、以前よりは、無視、我慢が出きるようになってますけど。今度何かしかけられたら夫が暴走しそうで怖いです。

隣人のような人は、何かわざとしかけてきて、こちらが憤慨させる事が目的で、憤慨したらシメシメってなもんで、自分達が有利な立場になりたいのか、何故か警察に被害者とし電話して、夫が何故か謝らされたと言う事が2年前になるのか。。ありました。

夫が草刈り機で切られそうになったのに。。何故かこちらが謝らないといけなかったと言う。先に電話した方が勝ちみたいですね。

でも、まぁその後警察には、色々とアドバイスや見回りに来て貰ったりと助けて頂いたので感謝しています。

悪いのは本当に隣人。

そこに引っ越すか、今年の夏当たりになるのか、まだ本当に借りれるか分からないけど、空き家がありまして、夏以降貸してくれるかもしれないらしく。

でも、そこの家賃がいくらになるか分からず。

夫が今日、僕が働けてないし、家賃が上がったら。。私の仕事も会社が、請け負い先から仕事を断られたら、私も仕事を失ってしまうよね。。

と、慎重になってます。

そう。今の所だと私のお給料で2人やっていけてるけど、家賃が高くなるとダメ。。

では、中途半端ですが、この辺で。

今日の空


うっすら地面に雪