新年明けましておめでとうございます。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

 

 

 

 明けましておめでとうございます。

今年が皆さんにとっても、夫、私、私の家族、夫の娘達にとっても、良き年になりますように。


おみくじ、ひいてみました!


大吉です!


私、中々大吉をひかないのでAmeba そんのおみくじでの大吉でもかなり嬉しいです!ありがとうございます!


今晩は実家に泊まってます。

結婚してから、お正月を実家で過ごしてなくて、更に泊まるだなんて絶対に無かったので、嬉しいです。


ただ、実家は母が弱くなってから、中々掃除をするのも出来なくて、兄家族は本当に皆何でそこまで散らかってて大丈夫なのか不思議な程の人達で、掃除してなくて汚いので、今日は実家に来てから私が寝る部屋と、トイレを掃除しました。


夕食は、豪華な母が作る年越しそば!

沢山の具が入っていて美味しかった~!


そして、お風呂入って、久々何年かぶりに紅白を見たい人だけを母と見ました。

何だか独身の時に過ごしていた家族との年越しでした。父も今日は一緒に居たかな。


夫は、昨晩本当に大変でした。。

自分自身に全て意味がないと言うような事を言い、その訳さえも言いたくない。生きていく意味がない。


とテキストが夜中に来ました。夫は起きたばかりだったと思います。


お金を稼げない事、あちらで出会った人達の事、子供達特にしたの子が父である夫の意見は聞かず、彼氏の家族の意見を採用する事、他全てひっくるめて、


僕の人生は意味がない人生だった。


と。

焦りました💦死ぬんじゃないかって。


もう、夜中1時過ぎてたけど、電話していいか聞いたら、これからお世話になっているお婆さんの手伝いがあるからダメだと。


それなら、私はあなたが落ち着くまで寝ないと返事。


朝の手伝いがすぐ終わって戻ってきました。


今双極性障害のかなりの鬱状態だと思います。お婆さんの手伝いをすると言った所で死にそうにないと感じましたけど、こればかりは分からないので。。

夫の苦しみを以前ドアを例にあげて凄く分かりやすく説明してくれたので、本当に苦しんできた人生なんですよね。。


でも、昨日話していく内に少し元気になってくれました。


そして寝るように言ってくれて寝ました。


昨年はこんな愚痴ブログを読んで頂いてありがとうございました。

今年も色々な事があるかと思いますが、何とかやっていければと思います。


では、おやすみなさい。