私も行く? | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

夫は、あちらで機嫌よく過ごしてます。

ま、働きに出てなくて、お世話になっているお婆さんはとても優しい人、そして彼女の周りでお手伝いしたり、部屋を借りて住んでる人達は、やはり米だけあって個性的な人達みたいですが、まぁ我慢できてるみたいです。

それもこれも、一番は上の娘が一緒に居てくれてるから。

そして、2番目はお婆さんの存在と、お手伝いが色々と沢山やることがあって、役に立っていると思えている事のようです。

これは、毎年同じ時期に行って欲しい限りです。

そして、私は仕事、仕事で朝起きてから寝るまで本当に忙しくてストレスMAX!

でも、夫が不在なので、仕事が早く終わった日は、少しぼーっとする時間が出来て嬉しい!

そして、そんな日が夫が帰ってくるまで続くと思ってたら、急に夫から来て欲しいメッセージ。

ま、夫が今滞在している所は、たまたまですが、私が30年以上前にホームステイした場所なのです。

本当に偶然。よりにもよって、そんなに大きくない町に、あの広い米の中で夫と義娘が、その町に縁があるだなんて!ちょっと驚きです!

時々、夕焼けの写真やお世話になっているお婆さんの庭の写真を送ってきてくれていて、綺麗な夕焼けの写真を見た時に、自然と夫とあの地で見れたらなぁ~と思いました。

夫は、とても気に入った場所とお婆さんを私に紹介したいみたいです。

あの場所だったら、お金が降って沸いてきたら、唯一米で私が住んでもいいな、と思える場所かもしれません。

他の地を数ヶ所しか知りませんが😅

でも、やはり安全面と健康保険、物価の安さ、どれを取っても日本の方が米よりお金かからず、過ごせるので私のお給料でもやっていけるので、日本の方が住みやそう。

と思います。

で、話を戻すと、多分来月か再来月行く事になりそうです。

2月が更に飛行機の、チケットが安い気がする。

なんせ、今回の夫のチケットもネットで航空会社から取ったのですが、夫の米のカードで決済しようとしたら、登録してる電話番号(米の)に送られる番号を入力しなければいけず、私のカードで決済したので、ドルだと安く見えてたチケットが日本円に換算すると今のレートでは私に取ってはいくら安いと言っても高かった。。でも、まぁ安いか。。

支払いが私の口座から引き落としなので痛い💦

私に仕事が見つかって、嫌々でも働いてて良かった~。私が働いてないと、飛行機のチケット取れても支払いが出来なかったよ~。

で、多分又私のカードで私の往復チケットと夫の片道チケットを買うんだよね。。

そして、春には自動車税、夏前に車検、夏に自動車保険。。

私が米に行くのは計画外の出費なのでヤバい💦

今回じゃなくてもいいんだけど。。

他にも、毎日会社からの連絡不足で、会社に休日なのに振り回されています。

でも、仕事あってこの地域の人達よりは少しいいお給料で、生活費が安くて住んでいるので、節約しながら、少なくとも車検終わるまで頑張ります!

去年沖縄に居た時は、夫は仕事続かないし、私のその時の仕事では充分な収入が無かったので、トイレットペーパーも、トイレの水も節約してました。
今回もトイレットペーパーは節約するぞ!
トイレの水は普通に使いますけど。あとは、私が1人のときの、食費にお金はかけない。

夫がこの先1~2カ月、お婆さんと衝突せず過ごせますように。

今、夫は躁かもしれません。

テスラをレンタルしてみたり、電動自転車を買おうかな、と言ってみたり。ま、日本の電動自転車の価格の半値以下なのですごく安いんですけど。
結局買ってないみたいなので、ほっとしてます。

で、やっぱり私も行くのか?

では、また~!
ウォーキング中の今日の空


3日前の空


 

 






 

 原動機付き?

 免許必要