夫、出発で予想以上に凄く寂しい | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

夫、朝送ってきました。

本当はもう1本遅い飛行機の予定だったけど、成田で間に合わないんじゃ?
と夫が昨晩遅くに気づいて、ギリギリ過ぎるので、1本早いのに変更したら?と提案して、めっちゃ早い飛行機で成田に飛び立ち、昼過ぎ米に飛び立ちました。

殆ど眠れなかった私達。

夫だけ行き、私は残り明日から仕事。

空港で別れるまで、タクシーの中でも降りてからも、夫の目が鋭くなってて、あれ?怒ってる?と思ったけど、よくよく過去のデーターを思い出していたら、そう、夫は寂しかったり、悲しくなると、怒ったような一重に近い鋭い目になるんです。

私が子宮頸がんのウイルスが見つかったときもそうでした。あのときは、何で怒るねん!と喧嘩になったけど、違うんです。

夫は、究極寂しくなると、目が一重っぽくなってシャープな目に変わるんでした。

シャープな目に変わった割に、最後の最後まで、小さく見えなくなるまで振り返って手を振るなぁ~と思ってて気付きました。

それから、テキストでやりとり。

夫が、
「もう既に寂しくなってる。いつまで向こうに居られるか分からない。。君が側に居ないのが変な感じ。」

って、嬉しい事を言ってくれるじゃありませんか!


私も寂しくて、泣けてきたり、落ち着かなくて、精神安定剤を今日既に2度も服用してしむいました。何でだろ。。何か夫との時間が少ない気がするんです。。難しき病気じゃなければいいけど。。

その嫌な予感が外れて欲しい。

検便検査に引っ掛かった事が、私は凄く心配で。

娘に会わせてあげたい。それが一番に私の中にありました。


でも、検査も本当はしないとなんです。本当はそれが先なんだけど、検査してからと思ってたら、もう夫が飛行機チェックしていて、驚くほど安いし、調度上の娘が引っ越さないといけなくて、その手伝いに夫が必要だし。

私は帰りのバスが夕方からなので、それまでずっと1人でレストランやカフェで時間を潰していて、夫が隣に居ないのが経んな感じがしています。



早く早く帰ってきて欲しいけど、娘達と素敵な楽しい時間を過ごして欲しい。

これが、私の一番の願いです。

私は、ここで友達に会おうとも、しましたが、余りにも寝てなくて、会っても話せない位眠くて、諦めました。

そして、夫が先に言いましたが、都会にもう住めないかも、って。

色々な人が都会には居るので、双極性障害の夫には久々、人の多さと、色々な奇抜な人が居ることが、刺激が強かったのかもしれません。

ま、たまたまかなりいっちゃったる女の子や、海外からのマナー守れない旅行者が、夫のすぐ後ろにくっつくように立ったのが主な原因ですけどね。

でも、夫が留守にしている間に、仕事の残業研修全て終わらせないと💦

ってか、、本当に残業でしか研修しないって、出られない私みたいな人はたくさんいると思うんだけど、どういう事なんだろう。


あと、会社のストレスチェックで、最悪なけ結果にっなっていてようで、産業医と面談しませんか?と通知が来ました。


その予約も今月中にして、是非面談したいです。

仕事のパワハラ、母の癌、夫の検便検査ひっかり、隣人チンピラからの嫌がらせ、自分の時間が持てない事。自分の時間については、夫が少し理解してくれてYouTubeでのヨガ(怪しくないやつ)をする時間をくれますし、ランチと夕食を作ってくれてました。

喧嘩も多いけど、この前は、本当に離婚寸前まで行ったけど、お互いに本当は必要としあってる事が、又再再確認出来ました。

今晩から1人です。

寂しいよ~。😢

では。