また合わないかも | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

昨日、こちらで知り合った米のフレンドリーなおじさんと、私達夫婦とランチをしました。

夫にとっては、とても珍しい事です。

その人の印象、夫にも私にも凄く良かったんです。

でも、ランチを終わってから夫が。。

「あの人、ずっと喋り続けて、こちらが聞こうと思ってもその隙も与えてくれなかった。それに、奥さんと本土とこっちで別々に暮らしてるってどう言うことだ!やっぱり彼は米人だもよ。育った所が僕と一緒だから、その辺に住んでる人の人柄はわかるよ!米人にはやっぱり会いたくない。疲れた。仕事も受かったと言われてその後のステップの返事がない。これも米の悪い所だ。もうなにもかにも米の事は信じられない。日本にも住めない。縄にも住めない!」

自暴自棄になりました。

ま、静かな自暴自棄だし、仕事の事は不安だろうし、他にも、もしこの仕事を受けたら、ビザに関する大きな変更があって、それを一番に考えてる。

私もビザ変更はちょっと。

でも、仕方ないかも、とさえ思ってます。

取り敢えず、夫の気持ちが穏やかになれる環境があればと願ってます。(そんな所無いのは分かってるけど)