逆ビフォーアフター(閲覧注意‼️) | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

物心ついた時から片付いたお部屋に住んだ事のない汚部屋の住人。
「オンライン片付け」って言葉を知り“こんな私でもできるかな?”とスクールに入りました。
まだ勉強中だけど汚部屋からの脱出の記録を残したいと思います。

 

 2013年10月13日(住み始めて1年半)

私の趣味はミニチュアやガンプラを作る事です。

私の普段生息するのは2階ですが、2階にはもう一部屋あります。

この部屋は亡き伯母が洋装店を営んでいた時の生地置き場でした。

そこを何とか片付けて自分の夢の工房をゲットする事ができました。

部屋の3分の1には問題の生地が残ってましたがパーテーションで隠しましたニヤリ

ニトリでガラスのテーブルを買い、作業道具や作品を置いて

仕事が休みの時は一日工房に引きこもり楽しい時間を過ごしていたものですラブラブ

 

 

 

 2013年12月22日(工房ゲットから約2ヶ月)

 

・・・自分の中ではもうちょっと間があったと思いましたが・・・ガーン

2ヶ月でだいぶ物も増え、散らかってきましたねアセアセ

 

この後・・・欲を出してしまったせいで工房強制封鎖に追い込まれました。

一部屋工房にしたい・・・今思えば止めときゃよかった。

 

3分の1のスペースに置いてあった生地を無謀にも動かしてしまった結果・・・

 

“こっから閲覧注意ですよ!

好奇心旺盛な方はスクロールして下さい”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房の影もカタチもありませんガーン

部屋を占領していた生地は全て1階の床の間に移動しました。

これからカミングアウトしてくよ〜&片付けエピソード零 | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中) (ameblo.jp)

その中の一文・・・

「床の間を占拠してました」(ハイパー私が犯人です)

 

もう4,5年この部屋に入っておりません。

その間も材料は買い続けこの部屋にぶち込み・・・

使わない物もこの部屋に置き・・・

 

片付けスクールに入った後のコンサルも、サポートしてくれる先生がついた時も

この部屋をまず最初に見せる事ができたらどんなに良かったか・・・って思いますよ。

伯母さんの物があるから片付かないんじゃない。

夢の部屋も大事にしてあげないとヒドイね・・・もやもや

なんでこうなっちゃうかなぁ・・・って毎日トイレ行く度に思うけど・・・

 

でも今日片付けスクールのイベントで「片付けスクール交流会」があって。

半年のスクールのちょうど折り返しの日・・・

全然片付いてないし、何もかんも遅れ気味になってるから

同期のみんなに合わせる顔がないって思ったの。

悩んで悩んで・・・少し遅れての参加になったけど・・・

参加して良かった。

たくさんの学びがありました。ありがとうハート

「今自分ができることからチャレンジです」

「ゴールにたどり着きたい!って思いが必要」

 

 

 9月の目標

7月も8月も「するする詐欺」をしていた「朝活」

絶対やります!!

工房片付けてミニチュア作り復活したい強い思いはありまする。

「少しずつ少しずつ・・・楽しくね笑ううさぎ