片付け記録【7月編】 | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

物心ついた時から片付いたお部屋に住んだ事のない汚部屋の住人。
「オンライン片付け」って言葉を知り“こんな私でもできるかな?”とスクールに入りました。
まだ勉強中だけど汚部屋からの脱出の記録を残したいと思います。

今日で8月も終わりですが、なぜ今まで片付けができなかったのか?片付けの楽しさに徐々に気付く7月からニコニコ

 

7月は講座や、他の方の片付けを見て学んだことを実践してみた。

ちょこちょこやっていた気がするが・・・

ビフォーの写真を撮り忘れる事多し。

 

唯一「もくもく会」で片付けをした写真が残っていたのでUPします。

 

BEFORE

 

ここは台所のあまり使っていないモノを置く棚。

お菓子作りの道具だったり、たまにしか使わない食器

麦茶のパック、乾電池、薬等が置いてある棚。

4段位の棚の上部2段は伯母さんの食器類を詰め込んであるアセアセ

 

30分のお片付け後・・・

AFTER

プリン作りの容器があちらこちらから出てきてカゴにまとめる。

こんなあったんだ~って位。もう買いません・・・てへぺろ

 

出てくる出てくるバウンドケーキの型。

お友達にプリンをお裾分けする為に買ったんだけど

こんなにはいらないわね・・・えーん

・・・ってかつなぎ目あるのは液漏れするからもう使わない!

捨てようかな・・・って思ったけど

多肉の寄せ植えの鉢にリメイクしようかな~ルンルン

 

「フルーツ盛りバナナりんご」の入れ物かしら?

この家には個人の家にはないやろ?って物がたくさんあります。

どんだけお客様が来たのか?って位のお紅茶用?のオシャレなティーカップ(ソーサー付き)

日本酒飲む🍶だったり、ワイングラスだったり…

 

極め付けが

旅館でよく見るビール運ぶ木でできたやつ(笑)

 

私もいずれサロンやお教室をやりたい夢はありますが…

こんな人寄りはしないと思うガーンので処分ですねアセアセ