これからカミングアウトしてくよ〜&片付けエピソード零 | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

物心ついた時から片付いたお部屋に住んだ事のない汚部屋の住人。
「オンライン片付け」って言葉を知り“こんな私でもできるかな?”とスクールに入りました。
まだ勉強中だけど汚部屋からの脱出の記録を残したいと思います。

多分知ってたと思うけど…
私は片付けできません‼️

今まで友達も、大切な人も、家族も家に入る事は断固拒否してきました。

おうちデートって時期もありましたが…結局一時的に放り込んだってのはバレバレでしたしてへぺろ

 

他の人の時もそうだったなぁ~

家に遊びに来てくれたけど、ドアの外で「絶対ダメ!!」と口論して “別の男がいる疑惑”

ただドアの内側は修羅場だっただけさショボーン

見られたくなかっただけさショボーン

 

片付けスクールに入った時にSNSのツールを使って 片付けのビフォー・アフターをUPしたんだけど

別アカウントを作ったり、本名でやっているのには絶対同期させてなかったけど・・・

どういう
心境の変化か「もう いいか~」って思っちゃった訳ですよ。

他の事はオープンなくせして片付けだけがクローズなのはもう疲れました口笛

だからリアルな知り合いの方々・・・

「これからカミングアウトしていきますよ~」・・・嫌いにならないでねショボーン

 

 大量の生地(亡き伯母が洋装店をやっていた時の物)

これが我が家の悩みの種の大量の生地です。

床の間を占拠してました。

画像ではわかりにくいですが、まだ後ろにもあります。

そして・・・ココだけではないもやもやまだ氷山の一角タラー

以前洋装店の看板をクリーンセンターに持っていったら

「業者ゴミだから」とごねられた。でも無理言って置いてきたけど・・・

生地もこんだけあると業者ゴミじゃないのか?

回収業者でコンテナ借りる?といろいろ考えた。

市役所電話したら市の焼却処分場に直接聞いてみて下さいとの事。

絶対断られると思ったけど「担当に話しておきますので持って来て下さいニコニコ

好感触ハート

何十回に分けて持ってくか~アセアセ

 

ふとなんとなく思いついた古着屋さんに電話してみた。

事情を話したら「いいよ!取りに行ってあげるよ!」

長い間 同業者とかもらってくれそうな人に声を掛けても断られていたのに・・・

なんだこのあっさりした展開は・・・でもありがたいおねがい

 

後日大きな車で引き取りに来てくれましたピンクハート

ブリキの衣装箱15箱、あと反物20本、段ボール数箱…

 

生地に付いてる値札を見ると100万以上の生地でしたが買取価格4,000円。

いつか誰かが使う…も時間が経てばカビ臭くなるし、風化もするし…

動かなければただのゴミです。

逆に処分料お支払いしたい位でした。

ありがとうございましたo(_ _)o

 

あとは2階の押し入れとタンスの中…

これを出すには私の荷物が置いてある棚を退けなければいけませんので💦

ここは追々…