白湯の作り方 | 小松覚のブログ

小松覚のブログ

今の世情を伝え、これから起こりうることについて学ぶ!

健康も美容も日本の伝統食で解決しよう


日本の素晴らしさを学ぼう

こんばんわニコニコニコニコニコニコ

昨日まで、姫路ー広島ー岡山まで来てくださった方、そして代理店の方々お疲れ様でした。

 感謝感謝


本日は、岡山で白湯の作り方の話がでました。
こちらをご紹介いたしますウインクウインクウインク


白湯は、地球上で初めて作られた薬です。
気管支や咳などにすごくいいと言われ、庶民な方々でも愛用されてきたものです口笛口笛口笛


そこで、白湯の作り方
お湯を沸かす
         ↓
沸騰したら弱火で15ー20分沸騰させる
        ↓
そのあと冷ます。

これが白湯ですよ。
ポイントは、弱火でさらに沸騰することです。

 
この白湯を沢山、料理に使ってください。 
気管支や苦しい方の料理や飲料の水に置き換えてくださいね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



では、いつも呼んでくれてる方々に感謝感謝!!





ルンルン皆さんの笑顔になりましょうルンルン


  ぽっ


感謝感謝

では、またね~おねがいおねがいおねがい