ブログのご訪問ありがとうございます。

【リンパドレナージュサロン・Pure Labo】こうもです。
私は素敵な貴女に元気を届ける、スマイルアドバイザーです。ニコニコ


新しい朝が来た 希望の朝だ 
喜びに胸を開け 大空仰げ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に開けよ それ 一 二 三  
      (NHKラジオ体操の歌詞より)

朝の空気を胸いっぱいに取り入れて、しっかり深呼吸をしてみた。晴れ
爽やかな新しい朝の息吹が、胸いっぱい広がり、体の中の細胞が目覚めていくのを感じる。霧虹
そう、一日の始まりに、深い呼吸をしていると、何か良いことが起こる予感が…!

ピンポーン!流れ星
いつも一緒に体操しているだけの方々、あいさつ以外喋ったことなかったが、思い切って声をかけてみた。ニコニコ

『認知症予防にご興味ないですか?』

脳科学からみた認知症予防を体操後、興味のある人で『おはなし会』をやりませんか?と、声をかけて、提案したのだ。

話をするのは、脳科学からみた認知症予防とリハビリテーションの専門家の夫。
今朝は、初めて体操に参加した夫を周りの方に紹介し、話をもっていくサポートをしてみた。

この時期なので対策を講じて、外でできそうな健康お話し会。

予てから、脳科学の認知症予防を日本中に広めたいという『志』を持つ夫の第一歩が出た。ニコニコ
それをサポートするのは、私の『志』でもあり、まずは声をかけてみるという第一歩を出した。爆  笑

いきなり声をかけられて、怪訝な皆様のお顔も、少し話す内に、興味津々にお耳を傾てくれました。感謝!ニコニコ

今後、本当に『健康おはなし会』が始まり、定期的に行えたら良いなビックリマーク

今まで何度誘っても無視してた夫が、珍しく体操に参加したことも嬉しい出来事だが、ニコニコ

まずは、『志』の第一歩を出したこと、嬉しい朝でしたドキドキ


毎日ストレスを重ねても、無理して頑張っている女性の身をリンパドレナージュの力で癒してあげませんか?
ぜひ一度、当サロンの施術をお試しください。
お会いできるのを楽しみにしております。