大きな飛躍の前には大きな揺さぶりがあってもおかしくありません。② | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog



昨日の続きです。
興味のないかたはスルーでお願いします。



今から16年前。。。
(えっ、もうそんなに経ってるの???)



30歳のバースディの少し前。
9月に独立したわたくし。
小さな小さな私のお城。



ビルのオーナーご夫妻のご好意で
本当に
あり得ないくらいの好条件をいただき、
とにかく無事にスタートすることはできました。



2014年の冬に、
ご主人様がお亡くなりになられました。

その時の記事はこちら。

※あの時に蒔いた種を咲かせられるように。
http://ameblo.jp/pureheart444/entry-11960457354.html




オープンを果たした先には、
いろんなお試しが待っていたんですけど。。。




皆さん、こんにちは。


IMG_4938.JPG




長崎市 愛される大人女性の
美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナーの九重友美
です。




早速、本題へ。




オープンしてすぐ、父の肺がんが発覚。



手術は無事に成功しましたが、
父の仕事はエクステリア関係。



体力ありきの仕事でしたから、
現場復帰はほぼ期待できない状態でした。



生前の父と私には確執がありました。
そのことについては、
こちらの記事に書いています。

※『忘却』という能力
http://ameblo.jp/pureheart444/entry-11574657627.html




で、私は開き直りました。


動物占い?!では、黒ひょうのわたくし。
プライドが人一倍高く、
弱みを見せれない人。



だから誰にも
辛い時に辛いと言えない
涙


今は随分、言えるようになりましたョ。



苦しかったし、
逃げ出したかったりもしましたが、
もうやるしかない。



まず、その前に
!!


断捨離すると、
新しいチャンスが入るのは
ほとんどの皆さん、ご存知ですよね
?笑



独立を決めた時。
私はあることを手放そうと決めました。



大好きだったけれど、
裏腹に
精神的な錘りの一つだった
アルコール依存症のBF。



もうね、
身体はもちろんボロボロ、
精神的にもおかしくなってしまって
私のサポートでは
手に追えなくなってしまったんですよね。



かなりの葛藤はありましたが、
自分の身を案じ、
距離を置きました。



ちなみに。


彼の名誉の為に言いますが、

本来の彼は育ちの良い
心が優しすぎるくらいの人で、
とても素敵な男性でしたよ。

だからそうなったんだと思う。。。




ラルフローレンのスーツを身にまとい、
ネクタイはフェラガモ、
持ち物は全てルイヴィトン。
そういうこだわりの強い人でした。


だからね・・・
崩れ落ちていくときの様子は
見るに耐えられないほどのものでした。


大動脈瘤破裂で
バケツ何杯分も吐血したこともありましたね…。
目の前で見ていた私が倒れそうでした
カスパー11



結局、彼は
45歳の若さで亡くなったのですよね。
今の私の年齢
・・・・



今でも覚えてる。
夏の暑い日に、バラを一輪持ってきました。




私は正直、
暴れたりしないだろうかとヒヤヒヤしてました。



腹水が溜まり、
顔色も悪く、
今思い返すと、オーラも曇っていた。



そんな彼が、

『幸せになれよ。ありがとうな』と

バラを渡してくれて、
それだけ言って帰っていきました。




生前、
彼から常に言われていた言葉。


『お前には幸せになる権利がある。
だから、絶対に幸せになれよ。
絶対に諦めるなよ。がんばれよ。』





それから半年後の雪の舞う日に
彼は天に召されました。


だから、その夏の日が彼の姿を見た最後の日。



息を引き取る少し前に、
私に電話をくれたのですが、
運転中だったのでスルーしたの。



次の日に、
知人から訃報が入りました。



私はすごく悔やみましてね。
その時の後悔は、実は何年も続きました。



結果的には、
彼の死が、
スピリチュアルを深めるきっかけとなったのですが。


光の体験。
これは、後ほど書きますね。



その頃の私です。
華やかに見えるけれど、オーラは重くて暗いなぁ
・・・・


IMG_6490.JPG




独立した以上、もう後戻りはできない。



私はある意味 開き直り、
腹をくくりました。




とにかく、頑張るしかありませんから。




でもね。
ここがまた、
プライドの高い黒ヒョゥっぽいんですが(笑)




有り難い事に、
お客様の層が
素晴らしく良かったんですね。

客層を落としてまで

回転率を上げる気にはなりませんでした。


だからね、
うちにそぐわないと判断したお客様は
玄関でお断りして帰っていただくという
汗


今、考えるとかなり殿様。。。
シナモン文鳥(汗)



<余談>

(客層が素晴らしかった理由)

それまで勤めていたお店は
「夜の商工会議所」と言われるくらいに
『富』の氣に満ちてるお客様ばかりでした。
お江戸からも素晴らしい方々がいらしてました。




わたくし。

規模は極小でしたが(笑)



お陰さまで素晴らしいお客樣方に恵まれました。


徹底したのは、清潔感。

そして、
良心的な価格設定と明朗会計。



90%が請求書でしたが、
閉店時に、
入金確認できなかったのは1件だけ。
○○損保
これは忘れられません(笑)



あと、印象深い出来事は。。。

たった1日ですけど、お客様がゼロの日がありました。


9.11の日。


あの日は、空気がものすごく重たくて。。。
おかしいな?おかしいな?と
不思議でなりませんでした。


自宅に戻り、
ニュースを見て驚いたのを良く覚えています。



ダークなことばかり書いてますが
すごく良いこともありましたよ。



それは、パートナーとの出会いです。



もうこれはね。
あんな感覚は、
滅多にないので衝撃でしたね。



最初から、意気投合。


これだけハートを閉じてた私が
すんなり打ち解けたのですから。

話していてものすごく楽しかった
ハート
安心感もありましたし。



正直、
洋服のセンスは私好みでなかったけれど(笑)



少し前に
『一週間で女を磨く本』を読んでいたんですよ。




そこにね。


『洋服のセンスなんて、後からいくらでも変えられる』

『だから、そんな理由で
貴重な出会いをムダにしないで


そういうフレーズだったと思うけど書かれていました。


それを思い出しましてね。


この出会いを大事にしたいと思ったんです。


結局、初めてのデートは出会ってから1年半後~
LOVE



その間に
前述した彼が亡くなり、
それから半年後に、父が他界しました。


IMG_6448.JPG




パートナーとの距離がグンと縮まった時に。



不覚にも、
私自身が『アルコール依存症』に侵されていた事が判明。




そう。

彼は精神科のドクター。
中でもアルコール治療のエキスパートでして、

私が、心身ともの不調を相談した時に
それが浮き彫りに。



皆様、
『アルコール依存症』の治療法をご存知でしょうか
?


それは
金輪際アルコールを一切口にしないこと” のみです。



あんなに好きだったワインやシャンを飲めない。。。



事の重大さを理解していない私は

『では、2週間くらい飲まなかったら、
ワインで祝杯とか上げれます?』


そんな恍けた事を言っていました(笑)




そこでまた揺さぶりをかけられます。


アルコールを飲まずに、
どうやって店を続けていくわけ
?



今だから言えますが。


本当は、入院してもオカシクないくらいのレベルだったそうです。

身体も言う事を聞いてくれない。

精神的にもバランスをかなり崩してましたしね。

父の死後は、母も精神的にバランスを崩し。。。



『もうどこを向いていいのか全く分からん!』

そんな状態でした。



それでも
!!
私には守らなきゃいけないものがある。


変な正義感ですよね。


そんなもので、
自分を奮い立たせていくしかありませんでした。


そういえば。
腹膜炎にもなり、開腹手術ということもありましたね。



書きながら。。。



なんか作り話みたいだわ~(笑)



こんなにいろんな事があったんだなーと、笑ってしまいました
あはは・・・



アルコール依存と診断されてから1年間。


ノンアルコールでお仕事を続けました。


その結果、
やっと、あの世界から
卒業しようと決める事ができました。



自分の本当の居場所が見つかると思えたからです。



そこでも大きな断捨離をします。


一番大きな変化は、
それまでの人間関係を断つ事。



華やかだった交友関係がなくなり、
孤独な時間を過ごすことになるとは
予想もしていませんでした。


続く。。。

(すみません、一度には書ききれないので改めて)




それでは~引き続き、
素敵な時間をお過ごしくださいねっ
ハート



ごきげんよう~ハート




株式会社ピュアハート
代表 九重友美




■福岡でお茶会始めます■
2月2日(火) オーラBeauy(R)開運お茶会 

2月3日(水) オーラクリアリング入門お茶会 

2月1日&2日 オーラBeauty(R)開運コンサルティング

詳しくはこちらをご覧下さいね。↓ポチッと押して↓

http://ameblo.jp/pureheart444/entry-12119138911.html


皆様のご参加を心よりお待ちいたしております
ハート



■オーラビューティ 九重友美■

九重友美ニュースレターのお申し込みはこちら。

こちらをポチッと押してね。
https://form.os7.biz/f/404a2b03/

※ご登録くださったのに、配信されない場合は、
メールの受信設定の関係で届かない場合があるようです。

お手数ですが、
pureheart@ozzio.jpからのメールを
受け取れるように設定後、
再度ニュースレターの登録をお願いいたします
ぺこり


ピュアハートホームページは下の画像をクリックハート


まだまだ売れてますハート

  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村