ピュアハート的・自分との向き合い方♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんばんはニコニコ




久しぶりにPCから書いていますー。 快適快適音譜




オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪





さてっラブラブ




先週は 夏至、 そして スーパームーンと続きましたが、 


多分・・・その前あたりから、 


自分の内側と向き合うような流れになった人も、 いらっしゃったのではないでしょうかスキ




今日は、 この前後のタイミングで セッションに入らせていただいた皆さんとのお話の中で


感じたことを シェアしたいと思います。




『自分と向き合う』と いうと。。。




ほとんどの人が 自分の悪いところ探しに 入ってしまうことが多いみたい汗




ま、 わからないこともありませんが・・・。 




手放すものって 古い感情だったり、 ネガティブな感情だったりするものだから、


そこで 立ち止まってしまうと、 つらいですよね。




以前に 何度も書きましたが、 クリアサイトジャパンで レバナ先生から学んだ、


『クリアサイト式瞑想法』ってあるのですがー。




私は その瞑想の 好きなところは、 そこに いちいち立ち止まらないからなんですョニコニコ




要らないものは エネルギー的な爆破の方法で 処理するんです。




立ち止まってしまう気持ちも わからなくはないのですが、 


現時点では 手放すべきエネルギーの 殻を破って、 ほじくりだしてみても つらいだけなんですね。




過去の出来事から 学習することが出来ても、 過去を 変えることはできません。




私は セッションの時に、 何かに失敗して悔やんでいるクライアントがいたら、 


『反省は1時間もすれば十分』 だとお伝えしていますラブラブ




反省は 長くするものではありませんよ。




長引けば 長引くほど、 方向がずれていきますから。




反省を辞書で調べると 




1.自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること


2.自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること





そのように書いています。




反省することは 良いことですよ。



でもね、 長引くと 自分を責めだしたり、過去の事までさかのぼったりして 後悔の念に押しつぶされそうになったり、 

最悪の場合は 逆恨みの感情まで出てきちゃったりして ろくなことありませんあせる







ということで 私が考える 自分と向き合う作業とは 建設的なものですラブラブ




ハッキリ言います。




自分を責めてばかり、 罪悪の中に 自分を置きたがる人は 幸せから遠のきますえ~ん




冷静に考えてみたらわかりますよね。




オーラが 自責や罪悪感だらけだったら、 どんなものが寄ってきたいでしょうかはてなマーク




同じような波動を持ったスピリットたちが 喜んで寄ってきて、 貴女の波動を さらに低くするお手伝いをしてくれますドクロ




意地悪な人には 意地悪なスピリットが、 妬み嫉みの多き人には 同じようなスピリットが もれなくついてきます。




特に 現代の引き寄せパワーは かなり強力ですョ。




メルマガ会員様たちは いつも聞いてて ウンザリかもしれないけれど、

自分の思考、心の持ち方、行動には しっかり責任を持つことで 幸せに過ごせるか そうでないか決まりますビックリマーク




脅かすわけではありませんが汗 これは、 まぎれもない事実なのですよ。




だから、 もう古傷に塩を塗りこむようなことは やめましょう。




それよりなにより、 自分が幸せになるには どうしたらよいかを考えてみるのですニコニコ




これは、自己中的な考えではありませんョ。 




大げさかもしれませんが、 社会貢献と言ってもいいのではないかなーきゃー




貴女が幸せなら、 その幸せな波動が水辺に波紋が広がるように 伝わっていくんですラブラブ

周りの人々にねッ




素晴らしいでしょうニコニコニコニコニコニコ




貴女は どういう時に幸せを感じますか?




貴女は 何が好きですか?




貴女は 機嫌の悪いときに どんなことをしたら機嫌がよくなりますか?




これらに即答できますか!?




自分を知ることとは それなんですョーーー




自分の欠点ばかり 把握していてもしょうがないでしょッ!!




貴女の 幸せのツボは 貴女しかわからないんですラブラブ




って、 偉そうに書いている 坂谷ですが、 

実は ひと段落した今日、 せっせと 自分のヴィジョンファイルを 久々に造りましたョニコニコ 




最近ね、 いろんなアイディアや情報が たくさんやってくるんだけど、 自分の内側の整理ができていなくて。。。




自分の事 つい後回しにしてたのですが、 ガイドたちから かなりメッセージが来てたので、 時間を取って作ってみました。



オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪




私は ファイルを造るの 昔から 好きで・・・(笑)




10年くらい前は 時間があるときに よくファイルを作ってました☆彡



オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪






今も大事にとっていて、 時々 見返しますが、 なかなか面白いし、 アイディアもらえたりします。




今日作りながら、 

『あぁ、私の根本って 変わってないんだなー』と思いました。




好きだなって感じるものが 変わってない。






オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪




時々 『どうして、tomoさんは ぶれないんですか?』と聞かれますが、




多分、 好きなものを把握しているからなんだと思いますスキ




人の好み、 インテリアの好み、 洋服の好み、 好きな色、 好きな映画、 好きな色etc・・




書いたら きりがありませんが(笑) 今日改めて 思いました。







そして、 作ってみると、 自分の優先順位が 顕著に出ていました。




これには作った自分もビックリですニコニコ







自分の内側の棚卸し作業は 時々は必要ですねッ




近々 こういうセミナーしても楽しいかもしれませんね笑







すっかり長くなってしまいましたー。




今夜も 長崎は雨ですが、 良い夢見てくださいね~。




引き続き、 素敵な時間をお過ごしください。







愛と感謝とともに☆    From  オーラBeauty®セラピスト・坂谷知美







オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪





ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★

いつもありがとうございます笑Wハート



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


にほんブログ村







オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪






坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル