夢を叶えるまでの道は1本だけではない♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ




昨日、 一度目の外出から戻ってきた時、 玄関で呼ばれるようにして 後ろを振り返ると


久しぶりに『彩雲』が見えました。




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方





あわてて iphonで撮りました。 美しい夕日ですねスキ




朝日を重要視する人が多いですが、 沈みゆく夕日であっても このような感じだと 


『明日への希望』を 感じさせてくれますキラキラキラキラキラキラ




昨日は 誰もが2年前のあのことを思い出し、 祈りをささげたことと思います。




今の私にできることは?


 


2年前の私は 実際にその場にいくこともできず、 自分の無力さに落胆し、 


セラピストという立場から 身を引くことまで考えました。 (大げさですよね・・・汗


実際に活動ができなくなってしまった期間もあります。




現場にいなくとも 言葉では言い表せないほどのエネルギーに同調し、 肉体だけがここにある状態。


もうこの世のものではないのではないかと 思った時もあったくらいです(・・・まことに大げさです) 




2011年の秋に よばれるように 訪れた Mt.シャスタ。




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方





こちらの湖は 旅の終盤に訪れた ハートレイク。(本当にハートの形をした湖なの)




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方






ここでは 湖に足を浸しながら、 肉眼でたくさんのオーブ達を感じて、 


真由美さんの誘導で、 これまでため込んでいた『恐れや悲しみ』のエネルギーを 


涙とともに ハートレイクに引き受けてもらったのでした。 


 


シャスタは 携帯電話もつながらないようなところです。




シャスタで過ごした数日間。 静かなるエネルギーの中で、 本来の自分に戻り、 


今後もセラピストとして活動することを誓ったのでした。 




同時に しっかりと生きていくこと。 


ボディ&マインド&スピリットのバランスを保ち、 『自分自身で生きること』を約束しました。




シャスタでの時間は 本来の自分自身で過ごせたため、 とても幸せでした。


魂の友たちとの再会も 私を勇気づけてくれたのです。




そんな自分だからこそ、 人様のために役立てる何かをしたいと心から思えました。




日本に戻り、 成田から 羽田に向かう時の空の様子。 


空に浮かぶ大きな羽に 『それでOK!』と言われているようで とても嬉しかったです嬉しい




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方





本にも書きましたが、 ピュアハートショップを立ち上げたときから


『笑顔の女性が増えれば 世の中が明るくなる』と信じて活動しています。




そのためには 自分が自分らしくあることが大切なのだと 最近もまた、あらためて気づかされました。




また、 夢を叶えるまでの道は 1本ではありません。




遠回りしているように感じても、 必ず その人にとって 最善の道が用意されています。




今、つらく感じているなら、 つらさに対する疑問の追及や抵抗し続けるより、


今の状態は自分の人生の中では 大切な出来事だと受け入れ、


『つらさから抜け出すためには どうすれば幸せな自分になれるか?』と 


気持ちの切り替えを 選ぶことも可能です。




つらい状況と戦うのではなく、 自分にとって必要なことだと受け入れられた時に 


エネルギーが緩み、 解放され、 進みやすくなる。




1月にオーラBeautyスペシャルセッションを受けられた KT様より お手紙をいただきましたラブラブ




許可を得ておりますので、 ご紹介させてくださいね。




ともさん





だんだんと春めいてきましたね。 いかがお過ごしですか?


1月は オーラBeautyスペシャル・レインドロップでは お世話になり、ありがとうございました。


すぐにお礼のメールをすべきところ、 あの後ひどく落ち込んでしまって、


仕事を休んでしまうなど 心の余裕がなく、 今になってしまいました。





セッションを受けてからは 


『私が本当にしたいことは 今の仕事じゃない』 という気持ちがむくむくと膨らんできて


そこばかりにフォーカスしてしまい、 ますます自分を追い込んでしまったようで・・・、


仕事をやめるとまで 思ってしまいました。


気持ちの落ち込みも激しく 2週間も休んでしまいました。





復帰した初日に、 今まで 自分の実力以上に自分を鞭打っていたことに気づき、


また同期のみんなが 優しく声をかけてくれて 


そのおかげで今は、 会社にいる時間が すっかり楽になりました。





セッションの時に ともさんが


『腑に落ちるまで 少し時間がかかるでしょう』と 仰っていたのがこういうことだったんだなぁと思います。





今は、仕事をしつつも、 本来の夢につながる活動を 休日を利用して参加しています。


繋がりを持ち続けながら、 『時期がきたら いつでもシフトしたら良い』との心構えもできました。





そう決めたことで 夢のほうの仲間たちとの理解も深まり 良い方向へ進みだしています。





・・・省略・・・




**********************************




きれいな薔薇の便箋に書いて お送りくださいましたWハート




その後の 素晴らしい心境の変化をお聞かせくださり 私もとてもうれしく思います。


本当にありがとうございましたsei




K様の ますますのお幸せな日々をお祈りいたしております。




**********************************




夢に向かう時、 今の仕事をやめ、 環境を整えてからでなければ・・・!と思いがちです。




ですが、 現実的に考えると、あまりに早まりすぎて、 


生活の基盤が崩れることがわかる場合は お勧めできません。




もちろん! 両立をしながら進むことが良い場合もあれば、 早くシフトした方が良い場合もありますから、


すべての人が同じ方法ではありません。




ハンドルに遊びの部分があるように、 自分の考えにも 少し幅を持たせることで、


客観視が可能となり、 『いくつもの選択肢』があることがわかります。




成長していないように感じる。 遠回りしているのではないか?




そんなことは心配しなくても大丈夫ニコニコ




意識をしている間中は ちゃーんとエネルギーは動いていますから虹






それでは 皆さん、 引き続き 素敵な時間をお過ごしくださいね!






愛と感謝とともに     From  坂谷知美






ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★

いつもありがとうございます笑Wハート




にほんブログ村





にほんブログ村












坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方





坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方