人生の主役は『自分自身』です。 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ



ホームページの手直しも順調に進んでいます。 



2013年になったことですし、 

ブログのヘッダ画像とプロフィールも新しいものに変更しましたラブラブ



気分転換になっていいですね♪



1月は パソコン作業に時間を取られることが多いですが、 

これも 2月からの新たな年に向けての準備だと受け取っています。



気分的なものかもしれませんが、 

私は旧暦の新年が 新たな始まりのような気がして 毎年過ごしていますョニコニコ




そんな中でも サロンにお越しになるお客様との時間は とても大切なもの。



不思議なことに、 

テーマに上がる課題って 重なることが多いのです。



ここのところサロンにお見えになるお客様は 

私と同じく、 

新しい年に向けて気持ちを切り替え、 

準備をされているのだと感じています。



もう、ずっと。。。 


ピュアハート始まってから ずーーっとお伝えし続けていますが、 


人生の主役は自分です。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方



たくさんの本を読んだり、 


セミナーに参加されたりして、 


有り余るほどの知識はあるのだけれど、 



その部分(=人生の主役は自分)の認識と意識が抜けていると、 


ヴィジョンが形になることはありません。



具現化の得意な人は、 

その部分の意識が高いのだと思います。



これから どのように過ごしていきたいか?


これから どんな人たちとかかわっていきたいか?


これから どんな自分でいたいのか?



これらはすべて、 自分自身で設定が可能ですビックリマーク



反対に、 自分以外の人が設定したり、 


コントロールしたり、 


ましてや 魔法をかけるなんてことは 絶対に不可能なのですョ。



私は 絶対という言葉を普段ほとんど使いませんが、

(理由・わずかな可能性でも信じたいから) 


上述したことについては 断言させていただきますね。



私もかつては 依存の強いタイプでした。  



依存度は高いくせに、 


変にプライドは高く、 


負けず嫌いで、 批判的。 


今の私から見ると 『とーっても可愛げのない女』でした(笑)



そんな自分が変わり始めたのは、 


借金返済を終え、 


アルコールをきっぱりやめ、 


『ただの自分』に戻った時くらいからでした。



今まで見えていなかった、 


実際には 見ないようにしていたことが 


目の前に次々と現れました。



それと向き合っていくのは 簡単ではありません。



少しずつ 前に進み、 


2006年の初夏に、 


ピュアハートの原型になるスキルを学んだ 『クリアサイト・ジャパン』 との


ご縁をいただきました。



世界有数のクレアボヤントである レバナ・シェル・ブドラ先生に師事したのですが、 



入学したての頃は 


『先生の魔法でどうにか変われるかも~』くらいに、 


依存度ばっちりの状態だったのですよ(笑)



入学して3か月ほどたったある日、 


その年のクリスマス近くに 


レバナ先生主催の『パートナーシップWS』があることを知りました。



その頃のパートナーは、 


今ほど クレアボヤンスについて理解してくれていなかったので、 


良いチャンスだと思い、 


彼の意思など無視して 勝手に申し込みをしたんです。



で、ある授業の時に、 


通訳さんを介して 


レバナ先生にワークショップに彼と一緒に参加する旨を伝えました。



すると先生は、 笑顔どころか厳しい表情で



『残念だけど、 今のあなたが期待している結果にはならないと思うわ。』



と、それだけ言って 話が終わりました。 



今の私なら理解できますが 


その時は岩が落ちてきたくらいにショックだったのですよ(笑)



私は宿泊先のホテルに戻って 


ワンワン泣いたのですが、 


一時間ほど経ったころ ハッとし、


突き動かされるように、 


クリアサイト式の瞑想を 夜中まで3時間ほど続けました。



その後、 彼に謝罪し、 


ワークショップ参加をキャンセルしました。



それからは、 これまで以上に 


クリアサイト式の瞑想法に力を入れ、 


『とにかく 私の中にあるすべてのエネルギーをクリアにする!』くらいの意気込み


取り組んだのですよニコニコ



ワークショップが開催される頃には、 


スタッフの方からも 『坂谷さん、強くなられましたね』と言われました。



そして、 WSには出られないので、 


レバナ先生にちょっとしたクリスマスプレゼントと、


友人にほとんど訳してもらった英語のメッセージカードを渡したら、 


先生はとっても喜んでくださいました。



で、 その年のクリスマス当日には 


レバナ先生直筆のカードが自宅に届いたのですよ。(初ブログ告白) 


そのカードは、今も大事な宝物です。



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方
※2007年7月。クリアサイト卒業式の時。緊張していますあはは・・・ 



大げさかもしれませんが、 


自分の人生の中では とても衝撃的な体験でした。



依存心を うまく商売につなげる人がいる中で、 


レバナ先生の対応は、 

スピリチュアル・ビジネスに対する基本姿勢を見せてもらったようにも感じました。



ピュアハートへの取り組み方の基本でもあります。



こんな感じで 自分との会話を優先しながら、 現在も一つ一つの物事に向き合っていますラブラブ



今回のホームページのリニューアルも、 

初体験のビデオレターをせっせと作ったことも、 

自分の目標に向かうために必要なことだと考え、取り組みました。


作業は楽ではありませんが、 

きっとこれが自分の目標達成の一部分だと思うと、 

やっぱりワクワク感があるので、 案外楽に進めるんですね~ニコニコ




人生は一度きりです。 今生も一度きり。



昨年の12月の冬至にマヤ歴が終わり、 

新しいサイクルが始まりましたビックリマーク



これからは、 自分の思考と感情が 主に 目の前の現実を造っていきます。



私の人生の主役は 私。 

だから、 主導権はすべて私にあります。



あなたの人生の主役は あなた。 

もちろん、主導権はあなたにあるのです。



自分の人生を 是非☆彡ユーモアを忘れずに 

想像&創造していきましょうラブラブ




それでは~! 引き続き素敵な時間をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。


愛と感謝とともに   From 坂谷知美



ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村

にほんブログ村




坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方