『自立』への理解 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ

まだ、パソコンがきていないので 今日は iPhoneから投稿してみました。

iPadよりも 書きやすいです(*^^*)

自立しなさいと言われると、 何でもかんでも自分で背負いこもうとし、
はたまた 意固地になったりして、 何だか空回り…なんて経験は ありませんか。

私は過去、 依存エネルギーが強かった時には、 『自立』についての理解を難しく感じていました。

オードリー・ヘップバーンのことを書かれている
『オードリー・スタイル』という本の中に 素敵な言葉が書かれています。

photo:01



女性として、 映画俳優として、 ファッションアイコンとして 語られることの多いオードリー・ヘップバーン。


もちろん! そのような彼女も大好きですが、
晩年 取り組まれていた ユニセフ活動もたいへん興味深いです。


オードリー・スタイルに書かれていたのですが、
彼女の追悼式での、 息子・ショーンさんの言葉です。


『最後のクリスマスに、 母は敬愛する作家の書いた手紙を読んでくれました。


…… ”援助の手が必要なら、 それはあなたの腕の先にある。

年を重ねるに連れ、 第二の手を持っていることに 気づかなければならない。

第一の手は 自分自身を助けるために、

第二の手は 他人を助けるためにあるのだ” 』



私は、 これは『自立』を理解する時に役立つ、 とても素晴らしい言葉だと思っていますラブラブニコニコ



それではみなさん~☆彡 今日も素敵な時間をお過ごしください♪



愛と感謝と共に From 坂谷知美





iPhoneからの投稿