初めての台湾旅行♪1日目。 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ


9月の最初の連休は 台湾へ行ってきましたラブラブ


台風の影響が心配されましたが、 私達が到着した昼頃は 雨も小ぶりになっていました。 午前中は、すっっごい雨だったらしいです汗


初めての台湾笑 短い滞在時間でしたが、 大変充実した時間を過ごすことができましたョ。


一日目は、 空港から そのまま 『故宮博物館』へ向かいました。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


博物館の中は 撮影禁止なので、 外観の写真のみです。 あとの2枚は、 車中から見た街並みで 印象的な建物を載せてみました。


故宮博物館は もう本当に 感激でしたWハート


ざっくりとしか観れませんでしたが、 代表的な作品は ため息が出るほど美しく、 人間の集中力と手先の能力の高さにも感動でしたキラキラ


皇帝様への捧げものを創る事に 一生をささげた人もいるのですね。 


例え ガラス越しであっても、 時代を超えて 受け継がれているものに 触れられる事は とても素晴らしいことだと思いました。


また、是非 伺いたい場所の一つです。


写真の右上のものは、 東京駅をデザインした人と同じ人が創ったそうです。 良く似ていますね。


また、下の左の写真は、 思わず『ステキ♪』と思って 撮ったのですが、 台北の超高級マンションだそうですあはは・・・


さて★ 余韻に浸る間もなく、 龍山寺へ向かいました。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


こちらは 台北最古の歴史を誇る 龍山寺(ロンサンスー)


名前の通り、 いたるところに龍がいます。


ちょうどこの日は 旧暦の7月31日。 中元最終日ということで、 沢山の人達が お供え物をして お参りとお祈りをされていました。


台湾の人たちは、 とても信心深いと聞いていましたが、 ここにきて実感いたしましたョWハート


お参りの仕方に決まりはないそうですが、 名前と住所と生年月日を伝えて、 お祈りや願い事を伝え、 3回 お辞儀をするそうです。


日本のように 手をたたく事はしないのですね。


神様の近くでお参りしていたら 現地の人なのか リピーターなのか 流暢な日本語で(?!) 神様の説明をしてくれましたョ。


お線香の煙がもくもくとたちこめ、 東京浅草の浅草寺に行った時のことを思い出しました嬉しい


あまりの人の多さと 慌ただしさに おみくじをひくのをすっかり忘れてしまいました汗 残念~汗


次回は必ず・・・!

  

夜は 小籠包で有名な ディンタイフォンへ。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

こちらのお店。 行列ができるお店でした。 すごい人!人!人!


で、 食事の出るスピードがものすごく早いですあはは… ・・・早すぎる汗


ですが、 わたくし! 張り切って 美味しくいただきましたョー♪ 彼には 縁起の良い桃になってもらいましたニコニコ


ジューシーで美味しかったですWハート


さて。今回の宿泊先は リージェント台北。 


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


街中ですが、 小高い丘にあるホテルです。  風水的にも良いんだと思いますョWハート


入口の前には 噴水があり、 裏には緑豊かな公園霧 で、周りは 高級店がズラリ(アッ、ここ関係ないですね^_^;)


お部屋も広々としていて バスタブとシャワーブースがセパレートされているのも魅力です。


何より 気にいったのは、 お部屋のエネルギーが気持ち良かったことですあげ  朝までぐーっすり眠れたから 本当に良かった♪ (スペースクリーニングをしても、なかな良くならない時もあります)


私達の滞在中は ホテルのスパがいっぱいで予約不可能でしたので、 ガイドさんに 近くの素敵なサロンを紹介していただきましたWハート


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


こちらは 最近Openした 支店だそうです。


結局 こちらの支店もいっぱいでしたので 本店へ案内されましたWハート 本店は もっとクラシカルな雰囲気でした。


台湾名では書けませんが、 『ウィンザ 男女健康マッサージ』


詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆彡 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10113.html


たっぷり2時間コースをお願いしましたが、 とにかく至れり尽くせりのサービスWハート


ホットタオルも すごい数を使ってくれますョ。 大満足ですニコニコ


スタッフの数もすごく多くてビックリしましたが、 お客様もいっぱいで 活気づいていましたョ~。


台湾に行かれたら 是非☆彡 いかがでしょうか音譜


一日目はこんな感じでした~。 明日へ続く・・・ラブラブ



それでは、 引き続き素敵な時間をお過ごしくださいね☆彡


愛と感謝と共に  From 坂谷知美



ランキングに参加しています♪
お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村

にほんブログ村



※ 『自宅サロンスタイル』を アマゾンから御注文下さる場合は、 こちらをクリックしてください★


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方



※ピュアハート・サークルメンバーは、 男性&女性の皆さま、 どなたさまでもお申し込み可能です☆

セッションの50%オフチケットは、 もちろん遠隔セッションにもご利用可能ですのでご安心ください♪

詳細は こちらのバナーをクリックしてくださいね!


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方