初めての台湾旅行♪2日目。 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ


今日も 台湾旅行レポートにお付き合いください~Wハート


2日目の朝は 8時半から行動開始(早ッ汗


6時に起きて 身支度を整え 食事へ Go! 朝食の場所がすごく好きでした♪ 緑に囲まれて 広々としていて 低血圧の私もテンション上がりました笑


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


この日はまだ 天気が不安定だった為、 雨が降ってこないうちに 『忠烈祠(チェンリエツー)』へ。


ここは、 日本で言うところの 靖国神社のようなところだそうです。



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


33万人の英霊が眠る神聖な地。


写真は、 毎正時に行われる 衛兵の交替式の模様です。 一糸乱れね行進は 鳥肌がたつほどでしたキラキラ


雨が降ると セレモニーは短縮されるそうです。 この日は、 全て終了してから 雨になりました。

今回の旅は とても恵まれていましたョ。 謝謝バラ 


ちなみに 忠烈祠を守る 衛兵さんは、 陸・海・空軍の 『超』エリートだそうですよキラキラ 


門のところにも 衛兵さんがいらっしゃるのですが、 全然動かないのです。 すごいですね。 


悲しみの地と言うよりは、 パキッと背筋が伸びるような エネルギーを感じました。


次に伺ったところは、 台北101という 展望台へ。

ガイドさんが 『109じゃないですよ。』 と何度も言ってたのが 面白かったですあはは・・・



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

89階の室内展望台までの エレベーターの早い事と、 溢れるほどの人の多さに 驚きましたあげ


台北の景色を見て、 サンゴなどを見て おしまい。 一度行けば満足です笑


真ん中の布袋さまは、 なんとサンゴを彫ったものですョ~。 このお顔、好きです~Wハート 価格は計算するのも 面倒になるほどの数字が並んでました(笑)


さて★ お次は お茶屋さんへ Goビックリマーク


台湾茶や茶器に 興味津々だったので ワクワクsei お茶屋さんでは 写真がNGでしたから こんな写真ですみません汗



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


お茶や茶器、 パワーストーンも置いてある 大きなお店でした。


最初に お茶についての説明と試飲が出来ますョニコニコ  担当の女性の 流暢な日本語 プラス その気にさせる話術に感激Wハート


商売人オーラ満開なのですが(笑)、 いやらしくないので 楽しく買い物できましたsei


真ん中の物体は何でしょうはてなマーク


プーアール茶の 50年ものだそうですよ。 プーアール茶は、 ワインのように熟成させるほど 価値が高くなるそうです。


期待できる効能は ダイエット以外にも 高血圧や心臓病などの成人病、 冷え症改善、 消化器サポート、 コレステロール安定などでした。


おばさまの話術に すっかり~その気になったパートナーは、 早速 50年物購入してました(笑)


昨日 食後にいただきましたが、 すごく飲みやすくって、 お味もいいですし、 何より色が出なくなるまで飲めるという利点があります。


今後 どうなるでしょう~☆彡 また ご報告いたしますねピンク音符


ここで お昼休憩が入ります。 お昼は 宿泊先のリージェントHの『晶華(ジンファ)』


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

メインのスープだけパチリ。  ふかひれ&アワビ&ナマコのスープです。


美味しかったのですが、 全体的に辛かったです唐辛子 



さて★ 午後の1番目は 『中正記念堂(ジョンジェンジーニエンタン)』へ。


蒋介石さんの功績をたたえ 1980年に創建された 記念公園だそうWハート



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

約25万㎡の広大な敷地に 高さ70メートルほどの中正記念堂がそびえたっています。 

現在工事中でしたので 外から上がることが出来ませんでした。 残念。


写真の右上は 最上階から観た 景色です。


そして その後ろに 蒋介石さんのブロンズ像が鎮座しているのですが、 お顔がすごく素敵なんですニコニコ 


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

クリックすると大きくなりますから 是非ご覧下さいねWハート


また、 天井も美しかったですョ。 すごく宇宙的。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


蒋介石さんはご自身の名前よりも、 『中正』という表現を好まれたそうです。 だから こちらの記念館も『中正記念堂』と名付けられたとか。


中正とは、 中心にいる。 真ん中でみるなど。 


クレアボヤンスの基本である『中立』と通じるものがあり、 その説明で 勝手に 親近感を持ってしまった私です汗


また、 記念堂の 八角形の屋根は 『忠・孝・仁・愛・信・義・和・平』の八徳を表わしているそうです。


素晴らしい場所でした☆


お次は 『シャーハイチェンファンミャオ』へ。 こちら写真撮るのを忘れてしましました汗 唯一 この写真(・・・すみません)


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

縁結びの神様。 月下老人の祀られているところですラブラブ 


手前に 知らないおじさんが かなりアップで写っていたので 地球になってもらいました(笑)・・・失礼。


こちらのお寺では 時間が超~タイトだったのですが、 昨日の龍山寺のこともあるので、 しっかりお参りしようと 張り切って行きました!


で、 皆さん さら~ッと行くところを 私はお供え物を買って、 台湾人の若い男の子に指導されながら お参りして、 お守りを♪と言うところで、 ガイドさんが 『サカタニさーん、行きますョ』と 迎えに来て下さったのです えへへ すみません・・・あせる


ガイドさんが 通訳して下さったので 欲しかったお守りを無事に購入して 煙でいぶして持って帰ってきましたニコニコ


よかったぁ~Wハート


この後は 50分かけて 映画 『千と千尋の神隠し』のモデルとなった街としても有名な 『九份(ジョウフェン)』へ。


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

こちらはタイムスリップしたような・・・ ノスタルジックな街並み。


山の上まで行って そこからも ずっと歩くのです。 


この時間になると、 もうフラフラな感じで(笑) 人は相変わらず多いですし、 エネルギーもかなり停滞気味でした汗


夕食はこちら 『阿妹茶酒館(アーメイツァージョウグワン)』


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

千と千尋の映画、 観たのはもう随分前なので 近々観てみたいと思います~ニコニコ



これで 2日目無事終了しました♪


こうして書いてみると ハードスケジュールですねあせる 最終日は ゆったりと~過ごせましたョ。 


それでは~ また明日 お付き合いくださいね音譜



愛と感謝と共に  From 坂谷知美





ランキングに参加しています♪
お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村

にほんブログ村



※ 『自宅サロンスタイル』を アマゾンから御注文下さる場合は、 こちらをクリックしてください★


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方



※ピュアハート・サークルメンバーは、 男性&女性の皆さま、 どなたさまでもお申し込み可能です☆

セッションの50%オフチケットは、 もちろん遠隔セッションにもご利用可能ですのでご安心ください♪

詳細は こちらのバナーをクリックしてくださいね!


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方