女性ホルモンのお話♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ


早速ですがラブラブ


女性も40代に入ると、 体調の変化を顕著に感じますので、 以前よりも、ホルモンのことについて知りたくなってしまいますネニコニコ


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


私自身、 貧血がひどく、 筋腫もありますし 子宮内膜症にも悩まされ、 若年性の更年期と診断された事もありましたあはは…


筋腫は手術で取り除く方法があるそうですが、 私の場合は 形状が手術に向かない為、 上手に付き合っていくしかありません。


エネルギーワークにプラスして、 アロマを日常的に用いるようになってからは、 PMS(月経前症候群)などは 軽減してきましたので、 やはり身体の司令塔である 脳に直接働きかける エッセンシャルオイルは素晴らしいと思っております☆彡


だからこそ、 7月のジャパンツアー・ドクターパーサーのセミナーは とても楽しみにしておりました~ニコニコ 


西洋医学のお医者様であられる ドクター・ダン・パーサー。 

女性ホルモンや脳下垂体についての研究を重ねられ、 自然界の植物から 女性ホルモンに働きかけるものを採取され プロジェッセンスをおつくりになられた エキスパートでいらっしゃいますキラキラキラキラキラキラ


ディズニーランドが大好きという チャーミングな一面も♪



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


女性ホルモンの要である 『プロゲステロン』


通常 日本の美容雑誌や女性誌などでは、 主に 『エストロゲン』 = 『エストラジオール』のついての必要性が語られていますが、 今回のセミナーでは 『プロゲステロン』の重要性を知ることが出来、 本当に素晴らしいセミナー受講でしたラブラブ


やはり、 西洋医学のお医者様でいらっしゃるので、 根幹部分は揺らぐことなく、 自然界のアロマを用いての予防医学について、 詳しくレクチャー下さいました。


ホルモンの重要性について、 ここまで考えたことがありませんでしたが、 ホルモンに意識を傾け、 ケアしていくことで、 癌や心筋梗塞、脳梗塞などの予防になることを知りました。


最初の写真に写っている 『WハートプロジェッセンスWハート


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方



ホルモンの治療のためには 通常、 速やかに血流に入るよう、 【プロゲステロン舌下錠】を処方されるそうですが、お味はもちろんNGだそう涙

 

ところが、 『プロジェッセンス』は、 首や二の腕の裏側の 皮膚の薄いところ(これ、ポイントですビックリマーク)に塗布することで 皮膚から浸透し血流で運ばれ、 嫌な味もないので、 画期的な製品なのです♪


2010年のコンベンションの時に すごい反響があったそうで 今季、 フィトプラス(精油が追加され)された プロジェッセンスが日本でも発売されました~ラブラブ


坂谷は、 早速 使い始めておりますが、 実はセミナーの初日、 かなりの生理痛で苦しんでおりました為、 香りも確かめずに セミナー始まってすぐに、これだけ購入しましてあはは・・・


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


隣で見ていた Kさまもビックリ・・いや ほとんど呆れていたかもしれません(笑)


で、すぐに プロジェッセンスを使いましたら、 夕方には足腰の痛みが気にならなくなっていました~!


ですがビックリマーク わたくし、 きわめて単純で素直な性格である為、 マインドの影響力との相乗効果と思われます~ニコニコニコニコニコニコ


本日のレッスンでは 早速 プロジェッセンスを使っていただこうかとあげ ウフスキ お楽しみに♪


今回のセミナーでは 海外でしか購入できない エレミをGet!できたのも嬉しかったです~☆彡


また、 ヤング・リヴィング社の 純粋なクラリセージは ほとんどが植物のエストロゲンだそうですよ。


但し、 ドクター曰く、 エストロゲンは 量を摂りすぎると あまりよろしくないそうで、 閉経後の女性はエストロゲン増加はないので いくらとっても問題ないそうですが、 そうでない場合は、 バランスが必要と仰っていました!


ですが、  プロゲステロンは 減るのはNGですが、 量が増えても問題はないそうですので、プロジェッセンスで日常的にカバーしていきたいと思います。


要は、 エストロゲンについては バランスが必要ということです。


また、テストステロンというホルモンも女性には有効だそうですよ。 


ちょっと時間がなくなってきたので、 それについては、また今度ですね~ニコニコ 


今日の13時からのレッスンですが、 テキストのご用意ございますので、 急に時間ができた方や、 迷われたりしていた方も お気軽に チョープロKuriyaさんへ そのままお越しくださいませ~ラブラブ


8月はお休みですので よろしくお願いいたします!


最後になりましたが、 今日のレッスンでは こちらのCDもはじめて使いたいと思います☆彡


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方

 

昨日のブログで御紹介させていただいた 東京・目黒を拠点に 全国的にご活躍中の 原田瞳さんが 推薦文を書いていらっしゃる ヒーリングCDですWハート


自然界の音が豊富で、 特に 『水』の表現が素晴らしいと思いました。


坂本龍一さんのお弟子さんが手掛けられたCDだそうです。


なんと、なんと! 価格が\900-と かなり良心的な上、 ご購入の皆さんには嬉しいお知らせが♪



坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


帯の裏側には ソワンソワン系列の クラルテサロンで受けられる『アロマジュエルオートクチュール150分コース』の割引チケットになっておりますですョ~ニコニコ


ご購入は こちらからどうぞ~♪ http://croixmode.jp/SHOP/CD0052.html


レッスンご参加の皆さま♪ お楽しみに~(^ω^) 水で いろんなもの流すイメージも 自分の中をうるおすイメージもどちらもできますネラブラブ



それでは 皆さん~! 素敵な週末をお過ごしくださいね音譜


愛と感謝と共に  From 坂谷知美




坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村

にほんブログ村