インフルエンザ予防にもヤング・リヴィングアロマを使っています♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちは~ニコニコ


インフルエンザが猛威をふるっているようですが、 皆さんは大丈夫でしょうかはてなマーク


坂谷智美の日々のメディテーションを通して学んだことや体験


こちらの写真は、 内容とは全然関係ないのですが(^_^;) チューリップが咲き乱れてしまい、 原型をとどめてない様子をお見せしたくてウインク (すみません・・・;)


昨日は、妹から 『熱が39.5度ほどってつらい・・』と HelpCallがあったので、 病院に連れて行きましたところ、 インフルエンザA型と診断されました。 かわいそうに・・・汗


かわいそうと思っても、 うつされたくはないので、 しっかりとガードして向かいましたョラブラブ


先日、マーク博士のセミナーで学んだ事が こんなに早く役立つとは音譜


坂谷智美の日々のメディテーションを通して学んだことや体験


純粋な精油をフレンドされたものを カプセルに入れている『インナーディフェンス』を2錠飲みまして~ラブラブ


手前に映っている ハートマーク入りの可愛いマスクに、 ヤングシーブスを2~3滴 落とし、 装着音譜


妹の自宅に ディフュザーと加湿器を持参し、(インフルエンザ菌は、湿度が高いと死滅するのです☆) ユーカリを ディフューズしましたョ。


妹のマスクにも シーブスをつけてあげました。 


ティーツリーのオイルを渡し、 子供たちが帰ってきたら グラスに1滴落として うがいをするように伝えました。


ティーツリーは、 ちょっぴり苦いのですが、 した後は 喉がスッキリして気持ち良いです~ニコニコ


で、シーブスのミストを 部屋中に撒き散らして 終了♪


帰宅後は マスクを処分し、 もちろん私も 手洗いとうがいをしました☆  手洗いの後は ティーツリーのオイル1滴を手に落とし、 塗りましたョ。


夜は栄養補給に ちょっぴり贅沢なスープをいただき☆


入浴時は 毎日お塩を入れているのですが、 昨日は ジュニパー精油を使用。


レッスンでもお伝えしていますが、 私は、 風邪を 病気と言うより、 オーラエネルギーへの何らかの影響だとイメージしています。 詳細はレッスンの時にご説明しますネ。 


そういう意味では、 憑依された時なんかも 浄化力の強いジュニパーを使用しますニコニコ


ジュニパーのパワーはすごいですョ☆ 香りは強烈だけど(笑)


私は、 インフルエンザの予防接種は一度も受けた事がないのですが、 最後にかかったのは 確か20代の後半。。

 

アロマも予防になっているのでしょうが、 バスタイムの最後には、 真冬でも 冷水を頭からかける事を習慣にしていまして・・。(10年近く続けています☆)


20代の頃は 年中風邪状態だったのですが、 40代の今は、 風邪をひいたとしても、 1日くらいで復活するようになりました音譜


水行とまでは言いませんが、 バスタイムを冷水で締めくくることは、 パートナーの真似から始めたんですね☆

自慢じゃぁないけど(笑) 彼は 年齢の割には ホントに元気なんですよ~ニコニコ


水を頭からかけると、 クラウンチャクラの活性にもなるみたいです。


初めて 挑戦する場合は、 ゆっくり温まってからにしてくださいね! 丹田に気合を入れましょう☆


慣れると ホントに気持ち良いです~アップ


それでは、 皆さんも体調に気をつけて、 素敵な時間をお過ごしくださいねラブラブ


ありがとうございました☆


愛と感謝と共に  From tomo

 


ーお知らせ-


☆チョープロ『Kuriya』さんにて、月に一度の瞑想レッスンは、 2月25日(土)13時~です。

今回のテーマは、 『リセット&スタート』です。オリジナルアロマをプレゼント♪ 詳細はこちらをどうぞ。

☆ 2012年3月3日(土)11:00~ 第3期・香りレイキⓇファーストディグリー講座 (←クリックしてください)を開催いたします♪ 初めての方も どうぞお気軽にご参加くださいね。 楽しみにお待ちしております。 

すべてのお申し込みは メールフォーム  をお使い下さいね。 どうぞよろしくおねがいいいたします。


☆ 2月の個人セッションの受け付けは終了しました。 ありがとうございました。 3月の予定は後日、お知らせさせてくださいね。


☆ ご好評いただいております『潤い・美活・アバンダンスライフ講座』 は 2月22日(水)★新月★12時~は、 満席になりましたので受付終了いたしました。 ありがとうございました。