運勢との接し方 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ


今日は長崎も、 朝から珍しいくらいに雪が降り、 気温が下がっておりますので 暖かくしてお過ごしくださいねラブラブ


さて。 先日、 会話だったか メールだったか 忘れましたが、 運勢の話題が出たので 少し書いてみようと思います音譜


もうすぐ、節目ですしネ! 


*写真は 気分が明るくなるように 黄色の薔薇にしてみました音譜


坂谷智美の日々のメディテーションを通して学んだことや体験


私自身、 透視のスクールに行く前は、 『九星氣学』を勉強していた時期がありますし、 昔っから 占星術も好きな分野だったので、 今も 雑誌の星占いとか見る事もありますニコニコ


ずっと ずっと前は、 そういうものを読んで、 一喜一憂していた頃もありましたまったり


現在では 情報の一つとして捉えています☆


と、言いますのも・・・ 


今年最初のメルマガに書きましたように、 10年ほど前に 腹膜が破裂して七転八倒し、 緊急手術にて事なきを得た後、 九星氣学の先生から 死んでもおかしくない日だったと言われました。


だけど今、 こうしてピンピンして生きていますテレ


クレアボヤント・スクールに通うようになってからは、 自分の内なるに声に従う訓練を受けるので、 そういう情報は、 一切 遮断していたんですよ。


で、 自分が良いと感じる場所に行ったり、 嫌な気分の時には 無茶な動きをしないようにしたりと 繰り返してるうちに、 後で確認すると ちゃ~んと 流れに沿って 動けている事に気付けたんですニコニコ 


もしも 期待している事と違う体験があったら、 『今は、その体験が必要だったんだ』と 思えるようにもなりました。


今では、 直感で動く事に慣れてきたと言ったらいいでしょうかラブラブ


もちろん、 私達は 星などの自然界の影響は 必ず受けていますので、 出来事が スムーズに運ぶ時、 無理をしない方が良い時などあります。 


星占いとかを読んで、 ネガティブな情報を受け取ったら、 覚えているうちは それに気をつけたりしますが、 結構忘れてしまう事も多いです(笑)  


統計学と言っても、 自分の星が 良い流れにいる情報を受け取ったら、 その情報から 背中を押されたような気分になるので 前進する事も出来ます。 


要は、 自分の人生へ プラスに活用していけば良いのだと思います。


風水などは ヒントをもらい、 自分の感性や創造性を使いながら お部屋を整えていくので、 個人的にとても好きだし、 理に適っていると感じます。


まぁ・・西に黄色は置かないですけど・・・(笑)バナナ


出かける場所などの方位に 捉われ過ぎるのは、 疲れてしまうので取り入れていません。


今は 情報の多い時代ですが、 多々ある情報の中から どれを選択するかは、 自分自身なのですよネラブラブ


何よりも 自分の状況が好転しないのを 運気や他人のせいにするのは、 私自身が嫌なので、 自分で選んで決めていく生き方を心がけています。


あまのじゃくかもしれませんが、 影響力のある人の言葉に 振り回され過ぎるのも 好きではありません。


もちろん☆ 共感、共鳴する部分は 尊敬もしますし、大切にしています。


影響力のある人に、全ての エネルギーを明け渡すのは、 自分のエネルギーを保有していない事と同じですから、 本末転倒ですね。


自分以外の人を 自分の人生の中心部分に置かない事は、 とても大切だと思いますビックリマーク


『じゃあ、自分で生きるって何なの?』 と思うかもしれませんが、 それは 『自分の人生に責任を持つこと』です。 


何か 決める時に 些細な事でもいいので 自分に問いかけ&決める癖をつけると、 他人や 運のせいにすることは減りますから、 自分の人生に責任を持てますネグッド!


今生。 一度きりの人生。


自分を 人生の主役にするか、 他人の人生の枠の中で生きるか・・・ 選ぶのは、 やはり自分自身です。


人生は 自分で選んで 決めて、 切り拓いていくものなんですよねラブラブ もちろん、運気にサポートしてもらう事は とても良いと思います。 


運や 他人や 出来ごとに 翻弄されっぱなしな生き方は、 現代の生き方に反しているように感じられます。


さて☆ 明日は節分ですね~豆まき


2月3日に 心の鬼を追い出し、 福を招き入れた後に、 2月4日からは 新しい自分として前進することを 選ぶ事は可能ですねニコニコ


それでは~ 今日も素敵な時間をお過ごしくださいねラブラブ


愛と感謝と共に  From tomo 




ーお知らせ-

☆ 1/24 と 1/31に、 香りレイキ®講座への お問い合わせをいただきましたNTさま。 

ご返信しても、メールが戻ってきてしまいます。 お手数ですが、設定ご変更後、再度ご連絡を頂けますでしょうか?どうぞ、よろしくお願いいたします☆彡


☆ ご好評いただいております『潤い・美活・アバンダンスライフ講座』 は 2月22日(水)★新月★12時~です。初めての方もどうぞご参加くださいね。 楽しみにお待ちしておりますネ♪ おあと2名様。


☆チョープロ『Kuriya』さんにて、月に一度の瞑想レッスンは 2012年2月のレッスンは 25日(土)13時~です。今回のメディテーションレッスンのテーマは、 『リセット&スタート』です。オリジナルアロマをプレゼント♪