初めてのアンティーク家具♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

おはようございますニコニコ


今日も気持ちの良い朝ですねおんぷ


先日~(と言っても先週^^;) 大好きなシシングハーストさんで 出会ったアンティークのテーブルWハート


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


長崎には シシングハーストさんを 大好きな人が多いと思います~ラブ


今更 説明不要かと思いますが、 

シシングハーストさんとは~☆ 長与町にある アンティークの家具やさんと オシャレなカフェが隣接している と~っても素敵な空間ですWハート



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


この日は 伺ったのが夕方でしたので、 お野菜のスープとパンを いただきました♪


連れと一緒の時は アフタヌーンティーセットも頼んで シェアします。 手作りスコーンが とっても美味しいのニコニコ


夕方ですので 写真が暗くなってしまいましたが、 本当は もっと~ 明るくて、 解放感に溢れているんですョ。


季節の良い時は 外のお庭でも 楽しめます~キラキラ たくさん蝶々が飛んでくるときも あるんですョ。


こちらのオーナー夫妻は、 年に数回 ヨーロッパへ直接買い付けに行かれて、 セレクトがとても素敵なのですラブラブ!

セレクトだけでなく、 お人柄も素敵で~、 お話しを伺っていると それだけで良い気分になれますWハート


先日伺った時にも 24日から 旅立たれるとのことでした。 

その間は ショップもカフェもお休みで、 12月10日から営業だそうです☆


今回、初めて~ アンティーク家具を購入しましたラブラブ


実は シシングハーストさんと出会うまでは、 アンティークには ちょっぴり抵抗がありました。


一番最初に購入したのは 天使のブローチ。 

それからは、ガラス製品を少しずつ。 


バカラのアンティーク・ムーンプレートは カッティングが美しくてラブラブ

レッスンのティータイム時に 時々登場しますョ☆


ピッチャーとグラスのセットや アンティークレースなど 魅かれるアイテムを 少しずつ集めています。


こちらのテーブル、 面白いでしょうニコニコ


ソファの横に置いて お茶を置くのも良いですし、 不要な時は 折りたためるんですョ。


色といい 形といい、 私のツボにはまりました。

大切に使っていきたいと思いますキラキラ


今日はもう一つご紹介です。


先日 クリヤさんからお借りしている ストゥブ鍋を使って すき焼きをしました~Wハート


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


クリヤさんでは、 ストウブ鍋のレンタル もされているんですョ。詳しくは 直接おたずねくださいね☆ 


家は ガスファンヒーターもレンタルしています♪ ファンヒーターのレンタルって とっても便利で 助かっています。


ローカルな話になりますが、 すき焼き用のお肉は 住吉商店街の 『和牛専門店・横田』さんのお肉です。

ちなみに ヨコタさんのお肉は、 牛だけでなく 豚さんも キレイです。

あと、 ごまだれも おススメです~きらきら!!


それでは~皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございますラブラブ