意地悪な自分になる時 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

こんばんはニコニコ


今日、お会いした人と このような話題になったので、 シェアさせてくださいねWハート


意地悪な人達や 時折、意地悪な気持ちになる自分を視てみると、 

             意外に多いのが 『寂しさ』のエネルギーに傾いている時のようです。


寂しさと言っても、 様々な感情が考えられますね。


強い孤独感に捉われている時や、 認めてもらえなかったり、 プライドを傷つけられたような感覚、 乗り遅れてしまったような感覚・・・。 

そして ジェラシー などなど。


こんな感覚に捉われてしまう時、 やはり視野が狭くなってしまっていますね。


ですので、 次に考えられるのは 『被害者意識』。 こちらも 身に覚えのある人は、 結構 多いのではないでしょうか。


そういう時は 本当に自分自身が みじめに見えてしまって、 泣きたくなる時もありますね。


本当は 誰でも 意地悪になんて、なりたくないはずですニコニコ


でも 何かに反応してしまって そのような感情を引き出している。 その何かは、 ほとんどが 『恐れ』ですね。


恐れの原因がわかると ケアがしやすいですねラブラブ


ご自身でのケアが難しければ セラピーを受ける事は 一つの方法です。


時々、 自分で何とかしなくては!と思い込み、 違うアプローチをして 余計に つらい状況から 抜け出せなくなる人もいらっしゃいます。


人によっては そのプロセスが大切な時もあるので 悪い事ではありませんし、 セラピストは、 相手からの要求がなければ 何のお手伝いもできないというのも事実です。


さて。

意地悪な自分に気付いた時、 

何に対して 反応しているのかを探る事は、 意地悪な自分から 抜け出す為の良い方法です。


自分自身と向き合うワークの時に プライドは 何の役にもたちませんビックリマーク


ネガティブな感情を 持っている自分を どうか責めないでくださいね。


光の当たる部分には 同時に影が存在します。 太陽の下では 自分の影ができるのは 当たり前ですねキラキラ


影は、 私達がそれを 気付く為に存在しているようなものです。


『私にはそういう部分があったんだ』と 受け入れることで、 その部分を切り離していくことが可能になります。


外側に目を向けていても 問題は解決しませんWハート


その時は 苦しいし、つらいかもしれないけれど、 

乗り越えると必ず 楽になって 一回り成長した自分と 出会う事ができますねニコニコ


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


明日は クリヤさんでの メディテーションレッスンBasicですラブラブ 今年のレッスンは 11月6日で最後となります~。


3回目は 年明けの 1月8日(土)13時から2時間程度となります。

どうぞよろしくお願いいたしますWハート


明日の香りは~ 第5チャクラに対応する香りです。 コミュニケーションがテーマです。


それでは~ 素敵な週末をお過ごし下さいねニコニコ


いつもありがとうございますラブラブ