都萬(ツマ)神社&都濃(ツノ)神社~by宮崎 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


今日のレッスンも とても楽しかったですニコニコ 


今日は 『メディテーションが本当に初めて』と 仰る皆様でしたラブラブ



諫早と大村から 遠路をお越しくださいまして ありがとうございました☆



8月末のレベルアップレッスンも楽しみです~♪ それまで ご自身を い~っぱい愛のエネルギーで満たしてあげてくださいねラブラブ



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog  オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



今朝のブログに少し書きましたが、 昨日は日帰りで 宮崎まで 行ってまいりました音譜



往復10時間。 900キロ(・・・だったかな?)ほどの距離を 一日で走りましたョ車 (すごぃ・・・)



高速に乗って しばらくすると 面白~い形の雲を 発見しました・・・☆


私には 観音さまのような人が 飛んでる感じに見えたのですが目 どんなでしょう?


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


長時間の運転に備えて、 フラワーエッセンスが大活躍でした♪


水筒には ルイボスティーと バッチのオリーブ&レスキューに加え オーキッドの含まれたブレンドエッセンス(若返り)を入れてみましたラブラブ



おかげ様で 疲れがほとんど残ることなく 今日も快調でしたョニコニコ



実は わたくし 宮崎市内には まだ一度も行ったことがないのです。同じ九州なのに・・・。 



今回も宮崎でも延岡寄りの場所でした。



まずは、 都萬(つま)神社へ。



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



こちらは 日向二之宮。 ご祭神は 木花咲哉姫(コノハナサクヤヒメ)様のみを祀られている神社です。 

 


流れているエネルギーは柔らかな優しさでしたョ。 


白や黄色い蝶々がたくさん飛んでいましたゲストちょうちょ



神社によっては アピール的なエネルギーを 強く感じることもあるのですが、 こちらはとても静かなエネルギーでした。

 


境内には 天然記念物にも指定されている 樹齢1200年の妻のオオクスを始めとする 樹齢千年を経たオオクスが数本あるらしいです。



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



こちらは 平成17年の台風の際に折れたオオクスを使って作られた『千年グスの洞々木(どうどうぼく)』




お願い事を言いながら この中を通ると良いと書いていたので 早速~ニコニコ



このクスを使って作られた ハート型の御守りも 販売されていましたドキドキ



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



ピュアハートにちなんで、 もちろん☆購入しましたョ音譜 


『このお守りは 一生ものです』と 巫女さんから言われたので、ずーっと大切にしていきます。



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog  オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



次は 日向一之宮。 都濃(つの)神社へ。



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


こちらはどっしりとしたエネルギーを感じる神社でしたラブラブ とても、素晴らしい神社でした。




ご祭神は 大己貴命(オオナムチノミコト)様。 別名、大国主命(オオクニヌシノミコト)・七福神の大黒様でもあります。



たくさんの大きなアゲハ蝶が 出迎えてくれ、 大~きな蜂も来てくれましたハチ(誰かさんは走って逃げていましたが・・・笑;)



上の写真の 『あぶら石』も 願い事をしながら触ると良いと書かれていました。



こちらの神社には 大黒様の御姿や うさぎさんなど お願い事をしながら触ると良いとされているものが いろいろとありましたョ音譜 


写真はないのですが・・・


全てのものを つい 撫で撫でしてしまいました~(笑)




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


927年成立の延喜式にも記載されるほど、 古い歴史をもつ神社だそうですが、 平成の大造営も終わられ 新しい社殿となっていました。


 


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



大黒様の御守りが あまりに可愛らしかったので、 購入しましたニコニコ


ちらの神社を出る時は すでに夕方5時くらい。



お腹が空いたので 神社の近くの 『新田うなぎ』さん Tel番号0983-25-0315 にて、うなぎを食して 帰路につきました音譜



とても美味しかったです。 土用前という事もあってか 地元の人達で賑わっていましたよ。



長崎に戻ったのは 23時をまわっていましたが、 とても充実した一日で良かったね~と 大変満足しましたラブラブ



戻ってから知ったのですが、 25日は 『時間を外した日』だったのですね・・・!




普通でしたら 日帰りで宮崎往復なんて 無茶はしなかったかもしれません。 


出来ないと言った方が合っています。




ですが、 昨日はそんな事より 自分の内側から来る 行きたい☆と いう感覚を大切にしたかったんですねニコニコ



結果的にはOKでしたラブラブ



そして今日は、 マヤ暦では 元旦であり、 満月でもあるのですね~満月


前日に 宇宙から このようなギフトをもらえて 本当に感謝していますラブラブ 


いつもありがとうございますニコニコ