宮崎へ・・・! | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


今日も良いお天気ですねニコニコ 皆様 水分補給をお忘れなく お過ごしくださいね晴れ



25日(日曜日)の朝。



熱中症を危惧した彼が 急にゴルフをキャンセルしたことをきっかけに、 日帰りで 宮崎に行くことになりました~ニコニコ



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



『高千穂の神社』という御本は、 ショップの頃に S様より いただいたものですラブラブ


高千穂にある神社の事が詳しく書かれていて 写真もとても美しいです。 ありがとうございました★



『スピリチュアル宮崎』という冊子は、 友人が高千穂に行った時に 立ち寄った喫茶店で見つけたと お土産にいただきました~音譜



最初は 高千穂にしようと思っていました。 



遠いのは遠いですが、 以前に 日帰りで行ったことがあるので 大丈夫だろうと思い、ほぼ決定しかかったのですが・・・。



スピリチュアル宮崎の方を見ていると 都萬神社(つまじんじゃ)のページに魅かれてしまいましたラブラブ



読むと 先日から ずっと気になっている 『木花咲哉姫さま』(コノハナサクヤヒメ)のみが 祀られている日本でも珍しい神社と書かれているではありませんか~ビックリマーク



先日、 Cさんに教えていただいたばかりでした☆



そして、 同じページに記載されていた 『都濃神社』(つのじんじゃ)の主祭神は 大国主命(オオクニヌシノミコト)さま=大黒さま。



『これは絶対に行かなくては・・・!』と 久々に強く思ってしまったので、 車で往復10時間という距離に すっかり、たじろいている彼を横目に さっさと準備して出かけることに~ニコニコ



今回の旅も たくさんのギフトがありましたラブラブ



短い旅の記事は、 レッスンが終わってから ゆっくり書きたいと思います~。 

よかったら後ほど 又、読んでくださいね☆



それでは 今日も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ ありがとうございます~ラブラブ