自分を大切にすること | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


朝は まだ過ごしやすいので エアコン無しで作業していますニコニコ  



もうそろそろ 限界になると思うのですが・・・あせる




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



個人セッションやレッスンでも よくお伝えするのですが、 自分を大切にすることは、とても大事なことですラブラブ


(注)ご自身を大切にする事は、自分さえよければ的な考えとは異なります★



忙しい時 自分の存在すら忘れそうになることは どなたにでも経験のあることだと思います。



妹と話す時は大体、 『調子はどう? 今の状態は良い感じ?』 から始まるのですが、 


『自分の状態って、忙しいと 疲れている事すら気付かないんだよねぇ・・』と言います。 




自分の事を後回しにしてでも しなければならない何かがある時は 自分を大切にするなんて、とんでもない!と思うかもしれません。



先週、あるご婦人がセッションにお見えになりましたが、 その方は 義母さまの介護で かなり憔悴しきっておられました。



首から肩にかけては、 ガチガチに固まっているエネルギーが見え、 全体のオーラは所々傷ついていました。  


身体も細くていらっしゃり、 気力でどうにか立っていらっしゃる。 そんな感じです。



そういう時は お顔つきも自然と厳しくなってしまいます。



お話を伺いながら エネルギーレベルでもヒーリングも進めていきます。


 

ある言葉をきっかけに 今まで我慢して 溜めていらした涙をたくさん流されました。

 


心がつらく、 ガチガチになっている時に 涙を流す行為は とても大きな浄化になるのですよラブラブなので、 涙を我慢する必要は まったくありません。



セッション後は、 本来のご自身の姿に戻られました(^^) 



ヒーリングが起こると お顔つきそのものから 変化されるので、 私自身も感動してしまいました。


私は単純なので 今でも いちいち感動してしまいますぽぇ~♪



帰り際には 『もう少し 自分のことも大切にしてみますね』と 笑顔で仰られました。



何も 大げさな事でなくてもいいんですねラブラブ 



例えば 忙しいスケジュールの中でも ホッと一息の時間がとれた時に そのホッとした感覚を 心行くまで感じてみる。 それだけでいいんですドキドキ



それを感じている時は 今・ここ・この瞬間を生きているのですからビックリマーク



感じることが大切なんですねニコニコ



幸せの基準は 人それぞれです。 




皆さんに共通している事は  『あぁ~今、とても幸せだな』と感じていれば すでに幸せな状態にあるということ



面倒でも ポジティブなシチュエーションを いちいち感じとってみることが 自分の栄養源になっていくんですねラブラブ



小さなことに感動できなければ 大きなHappyが 訪れた時に 誰が気付くことが出来るでしょうかニコニコ



今日も素敵な一日をお過ごしください~★



いつもありがとうございますラブラブ