祈り | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

長崎は 昨夜から すごい雨が続いていますね雨 


雷も雷鳴っているので そろそろ梅雨明けでしょうか。。。?



こんな日に限って 出かける用のある わたくし・・・汗



長靴の出番かな~。 ですが、長靴だと運転がしづらいですねガーン



皆様も 移動の時など お気をつけてくださいねラブラブ




さて。



レッスンの時に 『祈ることと 念じることの違いは何ですか?』 と質問がありました。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog




私はこのようにイメージしています音譜




祈ることとは 宇宙 (神様や天使、高次元のガイド達全てが含まれます)に 

               願うなどの形で宣言した後は、 『宣言したこと』を手放すことです




☆その場合 与えられた条件下でベストを尽くすことは 最もふさわしい行動だと思いますニコニコ




反対に 念じることとは 宣言した後に 念じ続けることでコントロールしようとする状態です。




この場合 自分の努力は二の次にして 周りから何かしてもらえる事を前提とした状態が 多く見受けられます。

また、 支配しようとする気持ちは コントロールの典型です。



どちらの状態が 心地よいでしょうかニコニコはてなマーク 




宇宙の中に 存在している私達は、 宇宙の秩序に沿いながら生きていくことが望ましいと 私自身は 日ごろから考えていますキラキラ




私の場合ですが、 もしも 願ってみても 形として表れなかった時は 『今はその時ではないのね』と 受け入れるようにしています




それでも 形にしたいと強く願う場合は 今の自分にできる最善の方法を見つける努力をすると思います。




日常生活の中で体験する どんなことでも 受け入れられるようになると、 過ごしやすくなりますねニコニコ



それは 簡単な事ではありませんが、 できるだけ そうなれるよう意識して過ごすことは可能ですラブラブ 



もちろん 私自身も 日々、そのような意識と共に進んでいます。



それでは皆様ラブラブ 今日も 素敵な一日をお過ごしくださいねブーケ1