自分磨きの情報収集Part2 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

最近は 精神世界系の本とは 






ご無沙汰気味のtomoですが、 






今まで読んだ中で 






印象に残った素敵な本たちをご紹介したいと思います。








よろしかったら ご参考になさってくださいね☆








まずは、 わたくしの師であります レバナ先生の本です。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog





卒業式の時の ツーショット写真を置いてみましたが、 






tomoはとーっっても緊張して 顔が引きつっていますね(笑)








レバナ先生の本は 






不思議な体験などを書かれていても 






ちっとも現実離れしていない文面だからか 






とても読みやすかったです。








『今すぐ人生を変える6つの方法』は 






Pureheartでも とても人気でした。 






わかりやすいですし、 『ヒーリングプラクティス2』同様 






簡単なスキルなども紹介されています。








ちなみに母は、 






『生きる不安への答え』がすごく良かったと申しておりました。








レバナ先生の本は サロンでも購入可能ですので おたずねください。








次は、神との対話1~3




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog





この本を読んで 物質界と精神界の仕組みなどが 






私の中では明確になりました。 






長編ですが、食事をとるのも忘れるくらいに没頭して読みました。


(今は・・・読めないと思います; エヘヘ)






レバナ先生の本よりも早くに出会い、読んだものです。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog






原田真裕美さんの本は 






スクールに通い始めてから 仲間に教わりました。






ピュアハートでも人気の高いドリーンバーチュー博士の本ですが 






tomoは 『エンジェルメッセージ』のみを読みました。 






あとの本は ショップでチラッとのぞく感じでした。








すでに旅立ってしまったけれど 大好きだったアシュリーの本。








 学ぶ事が多かったです。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog






ソニア・ショケットさんの本は 






とてもわかりやすくて 愛に溢れています。








実際にワークショップに参加しましたが 






とってもオシャレで 美しく、 






愛に溢れたお人柄に触れる事ができ、感動したのを覚えています。






200人近い参加者 






一人ひとりと『ハグ』をされるなんて 本当に素晴らしい先生です。








ワークショップも楽しくって、 






笑って踊って 大きくハートの解放が行われた時でもありました。 








サロンでも購入可能です。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog





チャクラの事、 






肉体とスピリットの関係などは 






リズブルボーさんや ブレンダデーヴィスさんの本を 






スクール卒業後は読んでいました。 








レムリアクオーツに興味が強かったころは 






レムリアの真実に魅かれました。 






ですが、正直に申しまして 






こちらは最後まで辿りついていません(^^; 






内容がすんなり入ってこない本は 






途中下車してしまうtomoなのです・・・シラー








だけど、きっと 好きな人は 






サーーーッと読めちゃうと思いますョ。








『ホ・オポノポノ』は 日常生活に簡単に取り入れられる内容です。






 ヒューレン博士のはこれしか読んでいませんが、 






とても充実した素晴らしい本だと思います。






オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog





半年くらい前に出会った本たちです。 






とても読みやすく 日常に役に立つ内容が満載です。








『心もからだもキレイにする方法』の著者☆藤井美弥さん☆には 






昨年の秋に 長崎にお越しいただき 






ピュアハートでワークショップを開催していただきました。








『ナチュラルアセンション』は 






アロマを使ってワークをする方法など 詳しく書かれています。






意外に感じられるかもしれませんが、 






叶恭子さんの『知のジュエリー12カ月』は 






彼女独特の言い回しではありますが、






 読んでいて『なるほど~』と思うところがあり おもしろかったです。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog





最後に番外編ですが。。。 




目の保養に 






このような外国のインテリアの本や






歴史に残る人達の写真集なども見ています。








ココシャネルは本がいくつも出ており 






2冊ほど読んでみました。 






他人が書いたものではありますが、 






彼女の生き方を読んでみて、 






どうしてこのようなオーラだったのかと 自分なりに理解ができました。








こんな感じで ザァァーーーーッと紹介させていただきましたが








他にも素晴らしい本はあるので 








また機会がありましたら・・!という事で(^^)








私には良いと感じても 








皆様にはどのように感じられるかわかりません。








セレクトされる時は どうぞ ご自分の直感と ハートに従ってくださいね☆










それでは 明日は良い休日をお過ごしください♪