自分磨きの情報収集 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

たくさんの情報が溢れている世の中。 






欲しいと望めば インターネットを開けば 






すぐにでも情報収集可能ですが、 






ピックアップを間違えば 良い情報源から遠のく可能性もあるようです。








tomoは、 『オーラBeautyセラピスト』として 






日々を過ごしておりますが、 






現在は 精神世界の本から 情報を得る事はほとんどありません・・・。






かと言って 不真面目なわけでもありません。








確かに その系統の本を読んでいた時期もありましたが、 






言い回しや言葉が難しかったり 






結局はほとんど同じ事を言っているのだと感じてからは 






気に入っている本を 時々読み返すくらいになりました。








私が本格的に 精神世界に導かれたきっかけは、 






夜中に眩いくらいの光の中(まるでSF映画のようでした!)で 






『tomo』と呼ばれ、 






その後一年以上のポルターガイスト現象に悩まされてからなのですが、 








その時に読んだ本は精神世界の本はもちろんですが、






 Foxey
のオーナーデザイナーであられる前田義子(まえだ のりこ)さんの本にも随分助けられました。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog








一番初めに手に取ったのは 






赤色の御本『前田義子の強運に生きるワザ』でした。








本屋さんで 目が合ったのです。






赤色というのにも魅かれ 何より その頃の私は 強くなりたかったですから。








何だか強くなれそうな お題ではないですか~♪






毎日恐怖と共に過ごしていたので。。。 






今となっては 笑って話せますが その頃は本当に怖かったガーン








前田さんの本は とても現実的で 






生きていく上での知恵をわかりやすく伝え 






モチベーションを上げてくれました。








Foxeyのお洋服作りに対するこだわりや愛も感じられます。


 






実際にお洋服に手を通したのは 






本を購入して 7~8年ほど経過してからだったのですが、 






本当に感動的でした。








決してお安くはない価格ですが、 






裏地にまでレースをつけていたり 






絶妙な大きさの肩パットがついていたりと 






着心地やスタイルアップが計算されたお洋服には 






価格についての不満は生まれませんでした。








一年に数回しか購入はできなくても 






Shopに足を踏み入れただけでワクワク感がありますし、 






物を大切にする心も養われるので






 個人的には良いことばかりのようです。








少しお話がそれました。








tomoの情報収集の方法は 






ファッションや美容雑誌、 新聞の見出し、 






そして パートナーや友人&知人からの情報です。








”まるで スピリチュアルと関係ないじゃん!”と 






印象をもたれた人も多いと思いますが 






ファッション雑誌は多方面からの情報が詰まっている上、安価です。








気に行った記事は切り取ってスクラップにしてもいいですし。








最近は たくさんの人が 






普通にエネルギーやオーラという言葉を使っていますしね(^^)








Preciousの3月号には 






桐島洋子さんが2012年についてのエッセイを書かれていましたョ。 






何だか素敵ですよね☆








そのような事柄が 特別な世界のものだけでなく 






普通にシェアされるなんて 素敵だと思いませんか♪








私の場合、その時々に 魅かれた雑誌を手に取りますが 






ファッション誌は 美しい写真も多いので 目の保養にもいいですョ。








気持ちが殺伐としていたり 






心に余裕がなくなった時 






tomoは 美しいものを見るように心がけています。






イライラした時 その気持ちに負けて 






友人達と愚痴大会をするよりは、 






バスソルトとお気に入りのアロマや 






入浴剤を入れたお風呂で 汗を流し 






お気に入りの写真集やDVD鑑賞に時間を当てた方が 






オーラは澱まなくてすみます。








好きなお花を一輪だけでも購入し 






妖精たちに癒してもらうのも良い方法です。








情報収集のポイントは 






自分が今 何についての情報が欲しいのかを明確にすると探しやすいです。








たくさんの情報を得ても 






それで自分の頭が混乱するようでしたら 意味がありません。








ご自身の直感で選ぶ事も 






インスピレーションアップの練習になりますが、 






”セレクトミス”というリスクを避けたい場合は 






失敗しても後悔のない図書館を利用するのも良い方法だと思います。








このように情報を得ることも大切ですが、 






tomo自身は 体験学習が何よりと自負しております(uu)








私のハイヤーセルフは 学び始めの頃、






クレアボヤントスクールだけで良いとメッセージをくれました。






確かに・・・。






それ以外は 外国人講師の簡単なワークショップを何個か以外は 






ほとんど許可がおりませんでした。








それよりも日常の中で学ぶ機会が多く、 






それなりにつらい事もありますが 






ひとつ一つ階段を上がれているようです。








と言っても やり方はそれぞれだと思います。








専門的な知識が欲しい場合は 






しっかりとした講師について学ぶべきです。








クレアボヤントスクールは13か月間で 






毎月2回 上京することは大変でしたが、 






そのおかげで 基礎の部分はしっかり学ぶ事ができ、






自分の糧となりました。








それは 今までもこれからも役に立っていくことでしょう。。。








学び終わった後は 






それを 是非☆ご自身のものしていくべきです。 








資格を取ることに夢中になってしまって 






何一つ自分のものになっていないというのは 






とても残念なことです。








情報が溢れていても 






自分のハートの声に従ってください。 






翻弄されませんように。








何のための情報なのか。 






自分が望んでいるものと出会えた時は 吸収もスムーズです。








そして、人との会話も重要なポイント☆  








特に尊敬する人や 目上の人との会話には 






たくさんのヒントが詰まっています。 








注: 愚痴や批判大会の中で学べる事は






 自分が当事者にならないという事のみです。 






エネルギーや時間の無駄遣いはやめましょうね(^^)