愛らしいもの | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

先日の上京の際に ラデュレで出会った フェーヴ 。 




クリスチャン・ラクロワとのダブルネームの限定品です。



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



フェーヴはとても小さな陶器のお人形さんです。 



小さいのですが、一つ一つ精妙で美しいです。



フランスでは、キリスト教の祭日であるエピファニーの日に



「ガレット・デ・ロワ」を食べるそうです。



年の初めだけにお目にかかれるアーモンド味のパイの中に



フェーブ(豆の意)とよばれる小さなフィギュアが入っていて、 



当たった人は王冠をかぶる、という習慣があるのだそうですよ。




ラデュレのお姉さんが 丁寧にご説明くださいました(^^)




とても 素敵な風習だと思いました☆  




ですが、今回購入したフェーヴを ケーキに仕込む勇気はないかも・・・。 



あまりに美しすぎて。 



・・・まッ、ケーキを焼くことも・・・ないに等しいかも(〃∇〃) 



大きな声では言えませんね。




愛らしいと言えば 先日TVで ”崖の上のぽにょ”を 見ました。 




ぽにょの愛らしいことラブラブ




久しぶりに興奮しました♪ 



さすが、スタジオジブリさん。



 スピリチュアリティの高いお話だと感じました。




一つ一つの言葉に愛が溢れ 画像も美しく 幸せな気持ちになれました。




たくさんのメッセージのつまったアニメ映画(^^) 感謝☆