沈黙を守ることも大切 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

気のおける友人や家族、 



恋人との Talk Timeはことのほか楽しいですね。




女子同士が2~3人集まれば 



ぺちゃくちゃお喋りしたり、 



ケーキを食べたり 



アッという間に時は過ぎ



 『あらもう、こんな時間になっちゃったわね☆』という事も少なくありません。




tomoもそんなひと時を楽しいと思うし、大好きです。




美容の情報交換や 美味しい食事処の情報交換など、ためになることもたくさんありますし。



将来のヴィジョンを軽~く 語り合うのも楽しいですね。



子供の頃なんかは 



学校から帰ってきたら 1から100くらいまで 



その日に体験したことを機関銃のように話していました(^^;) 



私がペラペラ話すおかげで 



妹の話す時間まで奪っていたようで 



今となっては悪かったなぁと反省しております。 



母もよく辛抱強く聞いてくれたと感謝しています。




そんなお話し好きの私も 



沈黙を守ることも大切だと、ある時に学びました。




これは 秘密主義になって下さいという話ではありません。




自分のヴィジョンを具現化したいと考えている時、 



もう既に明確に大切な何かが決まっている時などは、 



終わってしまうまで 自分の胸の内に秘めておきます。




人は 不安になると お喋りになります。 



必要以上の事を話してしまいます。




その行為は エネルギーレベルで見ると 



エネルギーの無駄遣いのようなものなのです。




余談ですが、 



その場にいない人の話についても 



私の場合は 相手の耳に入っても良いと思う事しか話さないと 決めています。




極端な話、 悪口を言う場合も その覚悟をしています。



(言わないよう、思わないように 努力をしていますが^^;)




さて。




些細な出来事であっても 『○月○日に△△△をするのよ~』と 



友人達に公言したけれど 実現しなかったという事はありませんか。



何も相手方は ネガティブな感情で妨害したという訳でもなく、 



ただ単に『いいなぁ~、私も行きたかった』くらいの思いであっても 



それはエネルギーとなって 自分のオーラに残ります。 



その数が多ければ 前に進みづらくなるのは当然です。




人は感情の生き物ですから 仕方がありません。 



中には ライバル心のような感情を持っている人もいるかもしれませんし。




別に恐怖を植え付けているわけではなく、 



現実的にそのような事も起こりうるということです。 



客観的に読んでみてくださいね。




その場合の対処法の一つに



 『沈黙を守ることも大切』だということがあります。




私は20代の頃 人にはいろいろな考え方、



感情の持ち方をする人がいることを 身をもって体験しました。




20代後半で、 話しても良い人と そうでない人がいる事を学びました。




30代に入る頃に 具現化の最も有効な方法の一つに 沈黙を守る事があると学びました。




そして 私は



『相手の事柄についての沈黙を守る事も礼儀』 だと思っています。




人生には たくさんの法則が秘められていて 



それを学習するチャンスは何度もあります。 



ネガティブな体験の中にこそ たくさんのヒントが詰まっています。 




今、思うような現実を作れなかったとしても 



そこには それ以上の学びがあるので、 



是非それを ご自身の糧にしてください。


 


(木を見て森を見ず)ではないですが、 



目先の事に捉われてしまうより 



もう少し離れて森のレベルで見ている方が 



気持ちに余裕が生まれます。 




そして、 過度な執着も具現化を遠ざける 不要なエネルギーですよ。



私達は 常に<自分自身>がターゲットです。 




依存の強い人は、 自分の思うようにいかない事を 



すぐに他人のせいにしたがりますが、 



現実を作り出しているのは 誰でもなく自分自身です。


そして今、 大切なのは 意識を拡大する事だと思います。 



イメージがわかなければ 



実際に 広大な自然に自分の身を置いてみてください。 



チマチマした自分の思考を 



自然のエネルギーにゆだねてあずけてみてください。 



スッキリ~させていきましょう♪




明日は節分ですね。 



自分の中の 鬼の部分をしっかりと追い出して、 



スペースが空いた所に しっかりと福を呼び込みましょう~♪



最後に。。。(^^)

毎日のように 浄化の作業を繰り返しています。



 ハーモニーウォーター で天然石はピカピカですョ(^^)キラキラ


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog